※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が寝る時間が少なく、泣き止まないことについて悩んでいます。落ち着く時期はいつか、理由は何か気になります。

産まれてから23日目の新生児ですが、
寝る時間が少ないし何に対して泣いているのかわからずしんどいです。
魔の3周目というやつでしょうか?
いつになったら落ち着くんだろう…
理由なく泣いているんですかね?
それとも何がいけないんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児育児おつかれさまです🍵
とりあえず思いつくもの全部確認してみて全部違ったらなんか泣きたい気分なのね!ってしばらく泣かせて休憩しても大丈夫ですよ🙌🏻
何でもなくても泣く時期と思った方が気が楽です!

初めてのママリ

お腹空いても泣くし
お腹いっぱいでも泣くし
ゲップでなくて気持ち悪くても泣くし
姿勢がまっすぐとか嫌なポジションでも泣くし
オムツ冷たくても泣くし
暑くても泣くし
寒くてもなくし
眠くても泣くし
なんでもなくても泣きます
お腹の中と違いすぎて目が覚めるたびにびっくりしてるに違いないです😅
泣くのが仕事なので頑張ってるのね…で、オッケーです。あと、泣くことが悪いことなわけじゃないので、ひととおりチェックしたら抱っこしてあやして、それでも泣くならちょっとおいて休憩☕️泣き声に疲れたらイヤホンして好きな音楽聞く、パパが帰ってきたらパパと交代!!って、低月齢のうちは適当にやり過ごすといいと思います。

ママリ 🔰

毎日お疲れ様です。
'' 眠たいのか?寒いのか?暑いのか?お腹すいてるのか?眠たいけど寝付けないのか? ''
理由も何も分からず、泣いているわが子を見て私も一緒に泣いてしまったり、どうしたらいいのと、怒ってしまったこともありました。
理由は赤ちゃんにしかわからないですよね。。。
私もいつになったら落ち着くんだろうって、思っていました。
今もしんどいけど、新生児が1番しんどかったかもしれません。湯船にもつかれないし、外にもなかなか出歩けないですしね。なんか社会から取り残された感でいっぱいでした。
あまり泣いていっぱいいっぱいの時は赤ちゃんを安全なところに置いた後、少し離れてゆっくりご飯とか食べても良いと思います。お母さんに余裕が無いと赤ちゃんにも伝わってしまうみたいで。。と言っても、余裕なんてうまれないですよね。
赤ちゃんによると思いますが2ヶ月ぐらいから少し落ち着く気がします、、少しですが。。大丈夫です、、一緒にぼちぼちいきましょうね。。
長々とすみません