※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

匂い悪阻で料理が難しいけど、匂いは和らいできた。子どもの栄養を考えて作るのは怖いけど、今日から気合いを入れて作ろうか迷っている。

匂い悪阻で料理出来なかった方、何週から料理できるようになりましたか?

前よりは匂い強烈という事は無くなったんですが、まだ無理で子どものご飯そろそろ本当に栄養のあるもの作ってあげなくちゃと思いつつも怖くて🥲子どもの分だけ今日から気合いで作ってみようかなと思うんですが…

コメント

ちはる

鼻から一切息を吸わず、
口呼吸で何とかやりました💦
試しにやってみて下さい😭

• ママリ

ママリ

やってみます😭
    ご飯作れなくなってから子どもが前ほどご飯食べなくなって本当そろそろ作ってあげないとと思いました🥲
    お肉見るだけで吐き気ないですか?💦最近は見るだけで吐きそうになるのは減ってきたので今日作ってみます💦

• 4月3日

20週までつわり続いたので、それまでは夫のご飯は自分で作ってもらって娘のだけ気合いで作ってました🥲

今も肉が焼ける匂いが苦手で大好きな肉が食べられなくなって、魚中心のご飯ばかり食べていますがどうにか作れるようになりました☺️❤️

• ママリ

ママリ

すごいです…🥲私一切ノータッチでした💦納豆レトルトパンバナナヨーグルト頼りまくりでした😭
    本当いよいよちゃんとしてあげなくちゃとなったので今日から気合いで作ってみます💦
    私もお肉無理で卵の焼ける匂い?も無理で😱

• 4月3日

退会ユーザー

肉気持ち悪いですよね😭😭
    なので娘の肉はレトルトのミートボールとか、冷凍ハンバーグレンチンしてました☺️
    こういう食生活が一生続くわけじゃないので手抜けるところは抜いてください🥲✨
    早く良くなりますように🥲

• 4月3日
まゆみ

今回17wから何とかフライパンを握れました😅
スーパーのお肉お魚コーナー見ただけでゲロってたので、ずっとテイクアウトやお惣菜レンチンのレトルトで乗り切りました😭💦

• ママリ

ママリ

一緒です😭お肉とか見てたら吐き気がして手前まできてました💦 最近前ほどお肉を見てもそうなる事が減ってきたのでいけるかな??でも怖いという感じです💦今日挑戦してみます笑 最初何作りましたか??

• 4月3日
  • まゆみ

まゆみ

最初はオムライスだった気がします😂
    鶏肉の焼ける匂い卵の焼ける匂い大丈夫かなぁー…と恐る恐るでしたが何とかなりました😄✨

• 4月3日