※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園で泣いている話を聞いて、先生の前で泣いてしまいました。保育時間が伸びず不安になりました。自分を恥じ、やばい親だと思っています。

やってしまったー😂

今日慣らし保育2日目だったんですが、子供が二日間ともずっと泣いてたみたいでその話を聞いて先生の前で私が泣いてしまいました😂😂

保育時間が一切伸びず不安になってしまったんですが、先生の前では泣かないようにするつもりだったのに😂😂😂

恥ずかしいし、やばい親だと思われてますかね🥲

コメント

女の子ママ

全然そんなこと思わないと思いますよ!!
ママも心配だと思いますし、お子さんも頑張ってるんですね☺️

うちの子は8ヶ月で1日から保育園預けてますが、最初はボケっとしてて泣かなかったので、私も泣きませんでしたが、迎えに行った時に鼻水やら涙やらで顔面グジュグジュで頑張ったんだなーって思ったら目頭熱くなりました🥺

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭

子供の前では笑顔で頑張れるようにします!!

• 4月3日
ママリ

私も今日が慣らし保育2日目でした!
最初は子どももママも不安ですよ!
私もお迎え行くと泣いてる息子を見て目頭が熱くなりました😭

そして私のママ友の子がママリさんのお子さんのような感じで最初ずっと泣いてましたよ🥹
先生からも「○○くんの笑顔が想像できません😭」と言われてました💧
けど、1ヶ月以上通い続けたら笑顔が増えてきて、
3月の修了式の日に、先生からのメッセージで
「最初はずっと泣いてた○○くんが初めて先生に笑顔を見せてくれた日をとても鮮明に覚えています♡それからは笑顔を見せてくれる日が増えてきて嬉しかったです。1年間保育園よく頑張りました♡」と書いてあって、
他人の私ですが、その子が頑張ってたこと知ってたので先生からのメッセージで泣けました😭💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!

なんならこのコメントを読んで私が今泣いてます😭😭
    子供がお昼寝中でよかったです。笑

先生たちはとってもいい方々なので先生たちを信じてまずは1週間親子ともども頑張ります!!!

• 4月3日