※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのストレスが乳幼児突然死症候群の原因になるか心配です。義母に頼ろうと思っていますが、赤ちゃんがストレスを感じているのか気になります。

赤ちゃんがストレスをすごく受けると乳幼児突然死症候群の原因になると見たんですが、本当ですか?💦


生後半年の息子は4ヶ月後半辺りから人見知りで、敏感だなぁと感じることがよくあります。(私や旦那の顔や髪型の変化にすぐ気付いてギャン泣き、なぜか空気読んでる?と感じることがよくある)

旦那が出張でずっといないので、私も赤ちゃんと2人きりでそろそろストレスが溜まってきて1人になりたくて義母に頼ろうと思っています。
義母はすごく頼りになる方で現在も育児中であり安心して預けられますが、たぶんしばらくはギャン泣きの状態になると思います💦
なので赤ちゃんにとってはストレスなのかな?って思っていて。
それが原因で乳幼児突然死症候群になってしまったら…と思うと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も5ヶ月くらいから後追い始まり
人見知り酷く
困ったもんだと思いながら子育て支援センターとかに通ってたら
1歳4〜5ヶ月ごろからあら不思議
人見知りもあまりしなくなり
怖がってた先生にも近づいて笑ったりとすごく変わりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥹
    支援センター、行きたいんですが絶対に泣くので怖くて行けなくて💦😭
    いつかは無くなりますよね…😭
    オシャレも出来ないので(髪型変えられないので😭)、かなりメンタルきてます🥲

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なれると思いますよ!✨
    外の環境へ連れて行って慣らさないとですが😂

    • 4月3日
はじめてのママリ

今のところ科学的に関係性は証明されてないですよ!

もし関係あれば人見知りが激しくて低月齢から保育園に預けられてる子は沢山いると思うので、保育園での死亡率が高くなるのではないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…🥹
    本当にその通りだなと思いました🤣
    この時期から保育園に入れる子もいますもんね🥹

    安心しました、ありがとうございます👩‍👦

    • 4月3日