※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

入院中に上の子がRSになり、付き添い入院中の負担が大きい状況。退院後、夜は旦那に休んでもらいつつ、義母へのお礼について悩んでいる。お金でお礼するのは失礼か悩んでいる。

2人目出産で入院中に上の子がRSになって入院になってしまいました。

付き添い入院なので昼間は義母、夜は旦那が付き添いしてくれています。

下の子と私は昨日退院して家にいますが代わりに付き添うことはできず旦那は昼間仕事しているのでここ数日ほとんど寝れておらずかなり負担をかけてしまっています...

退院後旦那には夜しっかり寝てもらって回復してもらおうと思っていますが、義母へのお礼は何をしたらいいでしょうか...

旦那曰くまだもらってないけどお祝いのお金が用意されているのを見たようで、お金でお礼はもらったものを返すようで逆に失礼なのかなと思ったりしています。

みなさんならどうやってお礼をしますか?
もちろんすでに何度も口頭でのお礼は伝えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら商品券(2万~看ててもらった日数によって)+菓子折り+感謝の手紙
ですかね!

菓子折りも少し大袈裟に数個用意します! 手紙は短くても気持ちが伝わりやすいのでオススメだと思います!

• ままり

ままり

商品券!
    思いつきませんでした!現金より全然いいですね!
    あと菓子折り🍪
    参考にさせていただきます!

• 4月3日
かーちゃん

お子さんの入院の事だけなら
すでに口頭でお礼も言っているようですし
菓子折りで
十分じゃないですかね?
だって、お子さんからしたら
おばーちゃんなんだし。

あまり色々と用意しても
義母とは他人だけど
他人行儀すぎると
かえってあまり良くない気がします‥💦

• ままり

ままり

元々は私が入院してる間の子供と旦那の夜ご飯をお願いしていて、もうすぐ退院!ってときに入れ替わりで子供が入院してしまった感じです....
    菓子折り全然頭になかったので候補にします!!

• 4月3日