※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートから正社員になり、朝に夕飯を作って出る女性。旦那に「冷めたご飯は嫌」と言われ、忙しいのに働く理由を問われてイラついた。

今月からパートから正社員になりました。
帰ってから夜ご飯作ると時間がかかるので朝のうちにできるだけ作って出ます。

そしたら旦那に冷めてるご飯美味しくないから出来たてがいいと言われました。

家事も育児もしないのにそんなことまで言われて本当にムカつきました。
旦那のお母さんにもなんでそんなに忙しくなるのに働くの?と言われました。

は?😁

コメント

ままり

レンジであたためないんですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味ではなくて出来たてがいいってことです

• 4月3日
  • ままり

ままり

え、出来たても、レンジであたためたご飯も、変わらなくないですか?😂
    わたしも朝作るので、夜温め直して出してます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
    なのでこの発言にびっくりしました…同じ方居てよかったです🥲
    旦那のお母さんはずっと家に居たので出来たてだったんですよね、いつもご飯。
    私はシングルだったので冷凍白米とかも何とも思わないんですが冷凍白米も嫌がられるのでいつも炊飯器の保温状態。笑笑

この思いやりのない発言をしても旦那のお母さんは何も思わないようでそこまでして仕事することないと言われました😅

• 4月3日
  • ままり

ままり

文句あるなら、自分でやれ🤛
    ですね!!
    わたしは保温状態の米が好きじゃないです😂😂
    旦那のお母さんはとりあえず黙っといて欲しいですね😮‍💨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段ご飯もろくに作らないのにどの口が言ってんだよってなります😅
    じゃあやってみろよ!ちゃんと副菜2品、メイン、味噌汁よろしくな!って言ったら出来るとかほざいてました😅
    それを毎日帰ってからやるとか時間ないし子どももお迎え行ったらすぐお腹すいたってなるのに無理ですって感じ😅

• 4月3日
  • ままり

ままり

夜作るなんて絶対無理です!
    じゃあ子供迎え行ってお風呂入れといてな??って感じですね!!!!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    旦那にも旦那の親にも私がおかしいみたいな言い方されて辛かったので共感してもらえて救われました🥲
    お話聞いてくださってありがとうございます😭💕

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

煮物は前夜にできるけど、
あとは、野菜切って焼くだけの状態にしておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですよね。
    でもなるべく楽したくて朝やってます

• 4月3日
しーちゃん

私も朝作ってから仕事に行きます。
なんなら前夜に切って、朝仕上げていく感じです💡
夫の方が帰りが早いので、それを子ども達に食べさせてくれてるので、作っておかない方が大変なので何も言いません😂
むしろ毎日作ってくれてありがとうと言ってくれます🤗
実際にしないと大変さってわからないですよね💡
それならあなたが帰って来てから作ってやってみて?と言いたいです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チームですよね!
    協力しないといけないのに私はワンプレーです!
    ありがとうって言葉本当に大切だと思います🥲
    しかもしーちゃんさんが帰り遅いのに次の日の夜ご飯まで仕上げるなんて本当大変です。
    それを分かってありがとうと言える旦那さんも当たり前だけど偉いです🥲
    俺がやるからいいと言われましたが21時には寝かせたいのに帰宅が19時でそれからメインと副菜2品、味噌汁を普段作らないのに作れんのかよ毎日って言ったらやってみなきゃ分からないとか言ってて本なめくさってます

• 4月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

21時までに寝かせたいから、それで出来ると言うならやってみてって、させてみたら良いと思います😤
    そしたら大変さや、無理だということが分かりませんかね?🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってほしいんですがもう私がお迎え行ったら子どもたちがお腹空いているので旦那の帰宅までそもそも待ってられないので可哀想なんで出来ないんです😢💦

• 4月3日