※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワーママになる不安。時短ご飯探し、作り置き苦手。簡単料理で子供に提供。残業あり。勇気とエピソード求む。

4月からワーママになりますが不安で不安で日々スマホで時短ごはん、手抜きご飯、コープ子どもご飯など見まくっている人です🖐️

私は作り置きが苦手です💦レンジ料理などで時短でパッと作ってしまいたい、ホットクックがあるのでぶち込んで待ちの時間にお風呂など済ませてしまいたい、そんな思考です。
綺麗なごはん、栄養満点ごはん、は無理なので目指していません!が自分に罪悪感のない程度のご飯を子どもに提供したいです💪笑

みなさんなんとかやっていけますか?!
なんとかなる!って勇気ほしいです!💪😭

看護師で時短もらいますが、残業は逃れられないので帰りは18時すぎになる感じです😱

お風呂入る前に子ども寝ちゃって朝風呂で保育園行きました!とかそんなママさんいませんか?!😂
とにかくわちゃわちゃエピソードや勇気の言葉聞きたいのでお願いしますー!🙏

コメント

ママリ🔰

復帰目前になるとめちゃくちゃ不安ですよね😇
でも本当になんとかなります!笑なんとかします笑
9時~17時半で働いてて、帰宅は18時半頃でした😊
丼とか、シチューとか、カレーとか、1品の時もあればコープの冷凍食品(コープならなぜか罪悪感軽減😂)とかで乗り切ってました!
うちは寝落ちとかしないしぶとい子達なので笑お風呂は毎日入れてます🛀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかするしかないですもんね💪元気でました!がんばります!

    • 4月3日
まめ大福

1人目の復帰の時はめちゃくちゃ不安でしたので、お気持ちよくわかります
(大袈裟ではなく、疲労で私倒れるかも!?と本気で思ってました笑)
時短ですが多忙な部署で残業ありき&通勤遠めですが、復帰したらやるしかないので何とかなります☺️
証拠に、私も2人目の復帰を控えてますが1人の時は嘘のように焦りはないです
私も作り置きは苦手なので、その日その日で作ります
朝にご飯の予約でセットしておくだけでだいぶ気持ちが違います
そして、うちは汁物好きというのもありますが野菜は具沢山味噌汁で摂取してもらって罪悪感減らしてます😅
可能であれば、朝のうちに野菜だけ切る、ただ絶対にやる!と決めると自分を追い込んでしまうので切ってから出発できたらラッキーくらいの気構えでいます
あとは、ハンバーグ(野菜入り)の時は多めに作って冷凍しておいて遅くなった日はそれを煮込みハンバーグにする、ご飯ほ予約してあるので丼ものにするとか、やっていくうちに手抜きの方法も自分のやり方が見つかると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日その日で作ってやれているのを聞いて安心しました。たぶん始まってない今が1番不安なんですよね💦
    もう始まってしまえば途中で止まることはできませんもの。笑
    元気でました!

    • 4月3日
a.

2人目の仕事復帰を機にホットクックを買い、今ではほぼ毎日使ってます😊
レンジ、オーブン、ホットクックでほぼ全ての料理を作ってます😅コンロは物置です🤣
ほぼフルタイムなので、帰宅も18時前後ですが、まぁ何とかなるもので…忘れ物は日常茶飯事なので気にしない事が大切です🙆‍♀️連絡帳も「今日も元気です、宜しくお願いします!」とかです🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットクック使いこなせてなくて💦すごいですー👏
    気にしないこと大切ですよね!

    • 4月3日