※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり11223
子育て・グッズ

母乳育児を続けながらの職場復帰は昼休みだけの搾乳で可能ですか?経験談を教えてください。

母乳育児を継続しながらの職場復帰について経験談を教えてください!
4月から職場復帰するため今まで完母できていたのを完ミに移行中です。
でもここにきて迷っています。理由としては月齢はまだ低いし保育園で冷凍母乳の受け入れをしている事がわかったからです。
ただ、気がかりなのが復帰後は搾乳できるのが昼休みだけだということです。
この状態で母乳育児は続けられるのでしょうか?
続けられた、途中で断念したなど何でもいいので教えてください!

コメント

810

私も4月から仕事復帰です!
今まで完母できました。
保育園には冷凍母乳は断られました(^^;
仕事復帰する前に上司(男性)に昼休み以外にも搾乳が必要と相談するつもりです。
朝と夜だけでも授乳はする予定です!
回答になっていなくて申し訳ないですが、お互いに頑張りましょう(^^)

• まり11223

まり11223

完ミにする事に未練はなかったはずなんですが、やっぱり母乳育児を継続したくなってきて💧
    搾乳を何度かする場合容器などどうしますか?消毒もできないですし、その辺もどうしようかと思って😓

• 3月25日
  • 810

810

迷いますよね(;_;)私も完ミにするか本当に悩みましたが、せっかく母乳が出ているなら続けてみようと思いました。
    搾乳したものは赤ちゃんには使わないつもりですから母乳は捨てて容器は除菌シートか何かでさっと拭くつもりです。
    家で使う搾乳器と会社用と分けて中古で安いのを買いました!

• 3月25日
  • まり11223

まり11223

張りがひどいと仕事にも支障が出るので止めようと思ったんですが、やっぱり名残惜しくて😅
    搾乳器って中古でもあるんですね😲探してみようかな?

• 3月25日
moon

私の経験では無いですが、お子さんが小さいうちは育児時間を設けていい事にはなっていて、休憩時間を分散する事が出来るのです。

制度としてあるので、会社的に大丈夫そうであれば搾乳する時間を取らせてもらってはどうでしょうか?

• まり11223

まり11223

制度的に時短勤務などもあることは知っているのですが、小規模な会社なので忙しい時はトイレにも行けないくらいなので分散するのは難しそうです😓

• 3月25日