※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お仕事

保育士や医療事務などで就職し、資格取得も考えています。子供の都合に合う仕事や融通が利く職種はありますか?

下の子が幼稚園に入園したらアルバイトかパートで働きたいと思っていてゆくゆくは正社員になりたいと思っているのですが、高卒無資格です…😂

就職しやすくなるために、おすすめの資格や職種はないでしょうか?
また、就職しながら資格取得も含めて考えています

やりたい仕事(気になっている職)は
保育士
医療または薬局などの事務職
です。

子供都合で融通が利きやすいお仕事はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士だと、パートで保育補助で働きながら保育士の資格を取り、そのまま正社員で働くっていうのが1番かなと思います!

医療事務は比較的取りやすい資格だと思います!
ただ正社員になるとなると、休みは日祝しかないと思った方がいいです💦
基本土曜も開いてる病院だと、出勤になりますし、平日1日半日、土曜半日と日曜で週休二日制みたいな感じなので😅
ただ休みはまだ取りやすいと思います!

それかハローワークの職業訓練に行くのもありだと思いますよ🙆‍♀️
通いながら月に10万程貰える制度もあります!

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!
    職業訓練ってお金もらえるんですね😳

保育補助のパートだと学歴や資格なくても採用して貰えるんでしょうか?💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分規定はあったと思いますが、確認してみるといいと思います!

未経験無資格の保育補助募集してると思います!
    高卒以上だと大丈夫だとおもいますよ!

• 4月3日
  • あずき

あずき

ありがとうございます!確認してみます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も保育士資格欲しいなと思ってて、取り敢えず高卒なので保育園で保育補助やることにしました😊
そこて保育士資格取るために頑張ろうかなぁと思ってます。
園にもよると思いますが、うちは子供都合のお休みは全然聞くからね!ってスタイルです。

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!
    素敵な園ですね!

因みになのですがお仕事は何時から何時までなのでしょうか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でも感染症流行るし、罹る時はみんな罹るのよ!って言ってもらえたりもして有難いです笑。

9時から13時の週4です😊
    うちの自治体はこの時間働かないと保育園預けられなくて😭

• 4月3日
  • あずき

あずき

13時までの勤務いいですね!私の希望もその時間帯で探しているので希望持てました!

預けるのにも規定あってこのご時世ほんと大変ですよね😓

はじめてママリ🔰さん応援してます💪🏻私も頑張って探してみます!

• 4月3日