※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中まとまって1時間も寝てくれません。生後22日の赤ちゃんの睡眠につい…

夜中まとまって1時間も寝てくれません。

生後22日の赤ちゃんの睡眠について、
夜23時ごろ〜朝7時ごろまで、まとまって1時間も寝てくれません。

かといって昼間も約2時間〜2時間半しか寝てくれません。

ミルクが足りないのかな?と思い、
今まで80mlだったのを100mlに変えましたが、
100飲んでくれる時と、70mlぐらいしか飲まないときとあります。
夜中はおしめ、ミルク、部屋の気温湿度など確認して気をつけていますが、効果無しです。

やっと腕のなかで寝てくれたと思い、ベッドに置くと2分後ぐらいに泣き出します。スワドルやおひなまきも効果ありません。部屋は20時には消耗していますが、里帰り中で実家なのでリビングで寝ていて、完全に真っ暗にすることは無理で、23時ぐらいまで両親もリビングにいて音は結構大きめです。

気になることといえば、すごく踏ん張って泣いているように見える時があります。
最近はうんちの回数が減り1日1回〜2回しか出ません。

夜寝られないのがとても辛いし、イライラしてしまい罪悪感だし、どうすればいいのか分かりません…。

同じような状況でこれやったら寝てくれたよ〜というのがあれば教えていただきたいです…

コメント