※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

唇が荒れて突っ張りや腫れを感じており、リップが効かなくなってきました。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?他に効果的なリップクリームやクリームがあれば教えてください。

妊娠前から 乾燥肌でリップが かかせなかったのですが
唇の荒れがひどいです 😥😥
ガサガサ、皮が剥ける ではなくって
寝起きとか特にそうなんですけど 突っ張る感じと
腫れぼったい感じのがずーっとです 😭
なので、毎日 夜中に唇が 変な感じがして目が覚めて
リップなどを塗り直して 寝て、って感じです
パッと見て ちょっと唇が分厚くなってるのも分かる時は分かります

前ここで モアリップを勧められて使ってたのですが
効かなくなってきて 😥

皮膚科に行った方がいいんでしょうか??
モアリップ以外に 薬用で 突っ張りとかにいいよ!ってゆう
リップクリームや クリームなどあれば教えてください😭

コメント

かおり(^ω^)

薬用ではないですが、Diorのマキシマイザーがとても効果的です!
私も何十年も唇の荒れに悩まされ、小さい頃に唇を縫う怪我をしてから特に縦じわや皮向けなどが酷くなってしまいました。
ですが、マキシマイザーを塗るとこれらが一気に解消され皮向けガサガサ知らずのツルんとした唇になりましたよ😄
ラメ入りタイプではなく01番のシンプルなタイプのものなので、お化粧時にも使えますし就寝時にも使っています😌

お肉が好き

夜にリップクリームは良くないと皮膚科で言われました!

ワセリンを塗って寝てます!
日中もワセリン良いですよ(*´◒`*)

あともしかしたら花粉症や鼻炎ですか?
唇の乾燥は口呼吸も強く影響するそうですよ!

わたしも妊娠前から乾燥肌でリップは必需品でした。それが妊娠してからさらに乾燥肌になってしまって…、唇の周りの皮までむけ、膿も出てました(笑)
それからは赤ちゃん用のベビーワセリンを塗っています!治りますよ!オススメです!!

ユリ♥

何かのアレルギーではありませんか?
私もたまに、腫れぼったく変な感じがする事あります。口唇ヘルペスになってから今まで大丈夫だった鎮痛剤を飲んだ際にぼっっっこり盛り上がったり😱
皮膚科に行ったらプロペトって唇にリップ代わりに出来るやつ処方して貰った事あります、ワセリンみたいなやつです。

みかんすけ

唇にはワセリンがいいですよ(*☻-☻*)!

ぴーちゃん

私ももともと唇がすぐに乾燥するのでリップは何本もストックしてます💦
乾燥して血流が悪くなると同じく突っ張って腫れてしまうし、リップ塗るのが遅くなるとヘルペスが出ます😢

私も正直何を使っても効果がないので今は安くて気にせず使えるように普通にメンターム薬用スティックです。
とりあえず医薬部外品と書いてある物を買います。

あとはひりひりして酷い時ははちみつ塗ってラップでパックしてます😅