※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち🔰
お仕事

明日もお休みを取るべきか、連絡が必要か相談中です。元々の休みなので連絡不要か、ご意見をお聞きしたいです。

保育園で働いているパート保育士です。月曜日に子供が熱を出し、仕事を早退しました。そのまま昨日もお休みをもらい、今日は行けるかなと思ったのですが、昨日の夜38.1℃で無理だと思ったので昨日のうちに明日も休みますの連絡を入れました。もう2日も連続でお休みを頂いてます。
明日はシフト上元々お休みを頂いているのですが、「明日は元々お休みを頂いているので明日もお休みします、お休み申し訳ありません」のお電話を園長先生に入れた方がいいと思いますか?元々お休みだったので連絡もせず休んでも大丈夫だと思いますか?金曜日は熱が出ても実家に預けられるので必ず出勤する予定です!

コメント

NS

もともと休みなら特にいらないかと思います!わたしは職種は違いますがシフト制の仕事で、同じような状況のときには連絡しませんでした!

ままり

私も
元々が明日休みならいらないと思います😌
お子さん心配ですね🥲
ママさんも休める時に休んでくださいね。

私も保育士です!
体調不良で休んだ時に
ちょうど週休重なった時あります☺️
元々休みなので連絡入れません🌙*゚