※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまざらし
子育て・グッズ

早起きしているママさんは、夜は9時過ぎには眠くなり、自由時間がほぼない状況。子供達は20時に就寝。新1年生の登園準備に不安を感じているが、子供は楽しみにしている。身体への影響や親の緊張について心配。

早起きしてる親御さん達、夜は何時に寝てますか?
今月から子供が新1年生、3ヶ月前くらいから早起きの練習をしてます。
5:30からゆっくり起き始めないと間に合わないので、5時過ぎからアラームを鳴らして大体リビングに起きてくるのが6時くらいです。私が朝早いのが慣れなく、夜は9時過ぎには眠くなってしまいます。(子供達は20時就寝)なので夜の自由時間がほぼなく…😭😭

①早起きしてるママさん、夜は何時くらいに寝ますか?自由時間ありますか?
②下の子も今月入園ですが上の子に合わせて早起きすると登園まで2時間近くあります。こんな早起きで身体に問題は無いんでしょうか?💦
③始めての学校、親の私が緊張してしまい毎日不安で仕方ないです、、。忘れ物や登下校等、、。かなりの心配性で準備は完璧なはずなんですが、不安でたまりません。当の本人の子供はあっけらかんとしていて、学校が楽しみなようです。親もすぐ慣れるもんですか?

コメント

もいもい

1.夜は20〜21時に子供と共に寝ています

2. 3歳児も同じように5:30〜6:00に起きてきます!
ご飯食べ終わってから暇そうに遊んでいますが3歳児も自分で全て支度できるくらい時間あるので良いかなと思っています。
今のところ体調に特に問題ないです。

3. 忙しくて慣れると思っています!うちの子も今度から新一年生になって下の子も年少クラスに上がります。ですが習い事や学校、幼稚園の行事その他いろいろで不安になる暇なさそうです😂

ままり

①20時にはみんなそろって寝室に行きます!
自由時間は休みの日と休みの前日だけです🥺

②全然大丈夫だと思います!
お昼寝で補えますし!

③私も大丈夫かな大丈夫かなと不安でしたが、登校初日に必要なものって少しだけで、学校側も余裕をもって持ち物をそろえさせてくれるので大丈夫ですよ!