※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日持参の白ご飯が炊き忘れても、前日のご飯をレンチンして持っていってもいいですか?焦らずに質問したいです。

白ご飯のみ毎日保育園へ持っていきます🍙
例えば朝、ご飯炊き忘れて前日に冷蔵庫に入れていたご飯があったとしたら、そのご飯をレンチンしてまた冷まして持っていっていいですか?👀
ご飯炊き忘れたことはまだ2日目でないんですが、炊き忘れた時に焦らないように今から聞いておこうと思って質問しました😊
毎朝白ご飯持参って結構大変です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

子供をお弁当を作ってて試したけど1番良いのは炊き立てで、一度家でやってみるといいのですが冷蔵よりは冷凍の方がまだ良かったです。
温めて冷まして時間経つとわかるのですがご飯がかたくなるんですよね💦
冷めた状態ではなく保育園で温めて食べるとかならまた違うかもしれませんが一度試してみてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに朝ご飯炊けたら、普通のお茶碗にご飯いれて冷蔵庫で冷ましてそれをお弁当箱にうつして持って行かせてるんですが、ご飯の入れ方これで合ってますかね😖💦?
    保冷剤も入れるので食べる頃カチコチになってないか不安です😅
    うちの園人気ないのは白ご飯持参っていうのも多分あるんだなと痛感してます😔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合ってるかはわからないけど、私はご飯炊いたら器に盛り冷蔵庫とかいれずに冷ましてお弁当に詰めてます。
    お皿にご飯をドーナツみたいな形に真ん中穴開けて盛ると冷めるの早いみたいでそうしてました。
    保冷剤もいれてましたよ。
    なのでできるだけ冷めても固くならない物をと思って朝タイマーで炊ける様にセットしてました。
    万が一の時の為に冷凍ご飯も1個位常備してました。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊♡

• 4月3日
ママリ🔰

冷蔵はないですが、冷凍ご飯をチンして持たせるのはたまにしてます😂
私も炊き忘れあるので冷凍ご飯は常にストックしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡
    ご飯詰める時どのようにしていますか?
    冷蔵庫いれてご飯冷ましてますか🤔?

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご飯入れて蓋を少しズラしてそのまま15分ぐらい放置して冷ましてから持たせてます!冷蔵庫には入れてないです😀

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月3日