※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

旦那が病気で家を出るのは冷たい?子供にうつしたくない。態度に不満。保育休みたい。

旦那が高熱出してる時に子供と私と実家に帰るのって冷たいやつ~って思いますか?😥笑
皆さんなら一緒にいますか?

子供に移したくないしもしコロナとかインフルとか病気だったら絶対もらうし……旦那はコロナだろうがインフルだろうが胃腸炎だろうが、隔離する気ないしマスクもしない、うつさないように配慮もしません。うつったらその時はその時だという人です。
私はこういうのほんとに無理なのでバイ菌扱いしちゃいます笑

いま慣らし保育中ですが、休ませるように言われたら実家に逃げたいです……😭

コメント

ゆっぴぃ

冷たいやつとは思わないです。
旦那さんが自ら隔離をしてくれないなら、それもしかたないと思います。
一番優先することは、お子さんにうつらないようにすることではないでしょうか。

🐣

思いません!私も実家に行きます😂その時はその時、というのは分かりますが、それは隔離したり移さないよう配慮をしっかりした上でうつったらの話かと思います🥺
何も対策なしでそんなの言われたら「は?帰る、早く治してね」です😂

はじめてのママリ🔰

その精神の旦那ならば、実家行きます!しょうがないから数日家を出なくて済むようにすぐ食べれる食糧や水やらOS1やら置いていって、病院も行ってあとは薬飲んで寝るようにってとこまでサポートはしてあげて、もう文句なかろうということで実家に逃げます!
実家からはビデオ通話でたまに様子みます