※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の仕事が遠くてストレスでメンタルが落ちている。休職して受診させるべきか悩んでいる。子供には休職を知られたくない。どうしたらいいかわからない。

主人は地方公務員をしています。
ここ最近仕事に対するモチベーションが下がっていたのに、希望とは異なる場所への異動となりました。家から車で1時間かかる場所ですし、仕事内容も大きく変わりそこで心機一転頑張ってくれるのかなと思いきや…
職場の上司は、子育てに理解がなく子供のことで休む主人に苦口を言い、夜間の泊まりの仕事も難しいともともと話して今まで免除してもらっていたのにそんなのみんなどうにかしてやってるから頑張って調整しようやと言われたことで更に追い打ちをかけられて主人はメンタルが完全に落ちてしまいました。とにかく仕事から帰るとイライラして私に当たり散らします。とにかく些細なことでもネチネチネチネチ私を攻撃するので私も心が病みそうになります。おそらく主人は鬱なのかなと思いますが、無理に仕事に行かせず受診させてしばらく休職させたらいいのでしょうか?家にいても当たられるので子供の環境にも悪いし私も辛いです。

とにかく仕事から戻るとためてた怒りを私へぶつけてくるので私もどうしてあげたらいいのかわかりません。

かといって、仕事を休んでいるのを子供が知ると小学校に行きたくないと言い始めそうなので…子供には休職のことは知られたくないので頑張って仕事に行ってもらいたい気持ちもあります。

コメント

はじめてのママり🔰

子どもはもっと小さいですが
我が家も夫が公務員
異動有り
通勤1時間
泊まり有りです。

異動があると「転職したのか!?」ってくらい環境めちゃくちゃ変わりますよね😓
我が家の場合は、仕事内容が変わったから…というより上司次第で夫のメンタルが壊れます😅
旦那さんが泊まりの仕事をしたくない理由は??