※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

多嚢胞性卵巣で不妊治療中で、体外受精を考えています。採卵から移植までの費用について、1回ごとの料金かどうか、再度移植が必要な場合は追加費用がかかるか気になります。体外受精で妊娠された方の経験や満足度も知りたいです。

多嚢胞性卵巣で不妊治療中なのですがうまくいかず体外受精を視野に考えてます。
お金は病院によって様々だと思います。
中でも採卵から移植まででいくらと設定されてると思うのですが、その値段って1回につきですよね?
1回で妊娠しなければ、再度移植ということでまたいくからかかりますよね?

あと多嚢胞で体外受精されて授かった方どれくらいで授かれましたか?
あと体外受精にしてよかったと思いますか?
個人差はあると思いますがお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

@!

医療費や病院の事はわからないんですが、多嚢胞と私も4年前言われてましたが、自然に妊娠しましたよ🙌🏻💓

• ayumi

ayumi

私は重度なので自然妊娠は難しいんですよ…

• 3月25日
ぴっぴ

私の場合は採卵まで卵を育てる為に2日おきの通院・採血・エコーと毎日自分でお腹に自己注射でしたねー(>_<)しかも不妊治療専門の病院で激混みの為、毎回3~4時間前後かかってました(TT)職場はとても理解があったので良かったですが、やはり仕事しながらはきつかったです(>_<)

• ayumi

ayumi

自己注射までしてたんですね…
    通院や採血、注射。それは大変そうです〜😭
    私は妊活のため3月いっぱいで仕事を退職するので時間は割とあるのでなんとか自分に合う方法調べたいです!

• 3月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

毎日病院で注射も選択できましたが、毎日は通えなかったので自己注射にしました!
    実際そんなに痛くないんですけどね(>_<)
    お仕事辞めるならゆっくり妊活できますね(*^^*)ただ妊活1本になると精神面がやられてくるので程よく息抜きしながらやってってくださいね♡
    体外はお金はかかりますが年齢にもよりますが成功率もタイミングや人工にくらべてぐんと上がるので、私はゆっくりやってくより早めに体外に切り替えて良かったと思っています!
    ちなみに人工まではどこもあまりかわりないですが、体外になると本当に病院によって違うので、病院選びもとても大事です(*^^*)

• 3月27日
  • ayumi

ayumi

毎日通うと大変ですもんね〜
    いくら時間があったとしても…
    自己注射怖くなかったでした?
    簡単でしたか?
    なんか考えただけで怖くて…

仕事辞めて逆にストレスになってしまうことが一番怖いですね😨
    リフレッシュしていかないと。

体外受精はほんと胚培養士によるっていいますもんね…
    でも病院選びの際、口コミとかネットで見てもほんとに正確かわからないですよね…
    この病院でしたっていう直接的な声が聞けたらいいんですけどね〜

なんかいろいろ聞いてしまってすみません。

• 3月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

注射は仕事行く前に毎日ちゃちゃっとしてましたが、やっぱり人間慣れるものです(^^;
    注射が大の苦手だったんですが、治療してると、採血ばかりなので注射じたいなれてきますよね!
    私はできれば働きながらの方が気も紛れるのでいいかなと思いますが、職場によっては理解がなければ逆にかなり精神的にやられると思うので、仕事やめて他に楽しいこと見つけてリフレッシュしながらの治療もありかとおもいます♡
    私は旦那の方が治療に積極的だったので、旦那自ら病院について調べまくって、愛知県(愛知住です)なら絶対ここ!!ってところがあったので、他の病院より高いですがそこに決めました(*^^*)

• 3月28日
  • ayumi

ayumi

注射慣れますよね笑
    私も慣れました😁
    だけど自分で打つのはどうかなと。

旦那さん積極的羨ましいです〜
    うちは協力してくれるけどそこまで熱心ではないです😂
    病院はほんとよく調べないとですね!
    仕事辞めたらゆっくり調べます😭

• 3月30日
ねこ

多嚢胞ではないですが、うちの場合は体外受精1回目でできました!
地方の総合病院ですが、体外受精30万円しないくらいでしたが、今年から少し値上がりして30万円代になっていました。
採卵でたくさん凍結保存できればその次は移植のみなので5万くらいって言われてました。
私の場合は特に具合悪くなったりとかもなく、採卵も静脈麻酔だったので目が覚めたら終わってました!育ちが悪かったので12日間毎日注射でそれが大変でした💦
でもそのおかげで妊娠できて本当に良かったです!
もっと早くステップアップしてればよかったなと思うくらいです!

• ayumi

ayumi

そうなんですね〜!
    1回目でできるとか素晴らしいですね〜😝
    体外受精ってなんだか大ががりだなーって思ってたんですけどなんか自信もらえました!
    前向きに検討します(^^)

• 3月25日
myq/

私も多嚢胞です。
採卵がいくらかは忘れましたが、体外授精30万弱でした。
二人とも凍結胚移植で二人めは移植代15万いかないくらいだったと思います(私は凍結胚のアシストハッチングもしました)

あとは移植にむけての内膜を厚くする張り薬や飲み薬なんかが保険外でけっこうかかりましたね💦

多嚢胞なら1度の採卵でたくさん卵取れる可能性高いですよ。
私は二人とも1度の移植で授かれました。なにも問題なく健康ですくすく育ってます。
怖がらないで早くすればよかったと思ってます!

• ayumi

ayumi

そうなんですよ!
    卵はたくさん採れると思うって先生言ってました👨‍🏫
    二人とも1回目なんですね〜(^^)
    やっぱり体外受精いいな〜
    前向きに検討します!
    値段は病院にも地域にも寄りますよね〜
    今の病院で詳しく聞いてみようと思います!

• 3月25日
  • myq/

myq/

ぜひぜひ前向きに✨って病院の回し者みたいですが(笑)
    私、1度の採卵で17個とれて12個受精卵になりました😊
    凍結してしまえば二人めのときもそのときの年齢より若い受精卵を戻せますよ❤

• 3月25日
  • ayumi

ayumi

すごいですね!
    胚培養士さんの力すごい😍😍
    確かに凍結してしまえたら若い頃の受精卵ですね!!
    だんたん体外受精への気持ちが固まってきました。

• 3月27日
ぴっぴ

多嚢胞性卵巣ではないですが、旦那が不妊の為体外受精(顕微授精)しました。
病院によって異なる部分もあるかと思いますが、私の場合、
まず沢山卵を育てて採卵、受精操作、凍結保存、ここまでで50~60万くらい(とれた卵の数が多いほど金額上がる)
次の周期で内膜育てて厚みOKでれば移植(15~20万)でした!
もちろん1回移植の度に15~20万かかります!
移植後も暫く薬飲むので妊娠判定で陽性でても5万程かかりました!

• ayumi

ayumi

卵の多いほど値段があがるんですか!!
    私多嚢胞なので、めっちゃ卵採れそうな気がするんですけど…
    やっぱいろいろお金はかかりますよね…
    助成金が出たりするけど結局高額医療になりますもんね〜

• 3月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私のクリニックはそうでしたが、凍結がたくさんできれば当分移植だけでいけるので楽です!なんせ採卵までが本当にしんどいので(TT)できればたくさん凍結して採卵はもうしたくないです…
    助成金なんて微々たるものですよね…保険適用外なので高額医療費制度も使えないし(>_<)
    不妊ちりよも保険適用にしてくれーーっておもいます😢

• 3月25日
  • ayumi

ayumi

ほんとお金かかりますよね〜∑(дʘิ|||ノ)ノ"
    もっと助成金欲しい。

採卵までは注射とかが辛いんですか?

• 3月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ごめんなさい、返信下に↓書いちゃいました(^^;

• 3月27日