※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

胃腸炎による吐き気は3日目で心配ですか?

胃腸炎による吐き気はどのくらい続きますか?
一度昼間に大量嘔吐し、嘔吐はその一回のみ、
吐いた日の次の日は元気でまたその次の日に吐き気があるなんてことザラにあるんでしょうか😭
下痢、熱はありません。
子供なんですが、吐いた時は最近食べさせすぎだったので胃腸が疲れてると思っていたのですが、3日目の今、寝ていたのですが少し気持ち悪いと言って起きたので
なんだろうと心配です😭

コメント

ママリ

嘔吐のピークは1日目ですが、2日目嘔吐なくて3日目にまた嘔吐は息子の中ではあるあるです😩

• まま

まま

間を開けてまた吐くこともあるんですね😭
    コメントありがとうございました😭✨

• 4月3日
ダッフィー

12月にアデノによる胃腸炎になった時は、上の子が1回吐いて1回下痢して、その後2日間何もなかったのに、3日目でまた嘔吐始まりました。4日目くらいまでは吐き気嘔吐あって、吐き気止め飲んでやっと落ち着いた感じでした。そこからやっと少し食べれるようになったけど、完全に食欲戻ったのは1週間くらいかかりました。
下の子も1回少量吐いてその後4日間熱だけだったのに、4日目でまた嘔吐しました。で下痢が10日程ありました

• まま

まま

2日間何もなかったらもう大丈夫だと思ってしまいますね😭
    完全に治るまでに一週間😵上の子がなると下ももれなくうつりますよね💦
    コメントありがとうございました😭

• 4月3日