※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。搾乳しても増えず、赤ちゃんが飲まないときは大変。夜中もしんどいです。アドバイスをお願いします。

新生児の授乳について教えてください。完母でいっていて、搾乳すると100くらいは出るのですが、授乳すると40gしか増えておらず、片方だけ5分吸うと寝てしまい、起こそうとしても全然起きません。おっぱいは張って痛いし、飲んでくれずで少しイライラします。飲んでくれない方は搾乳していましたが、夜中など、かなりしんどいです。アドバイスあればお願いします🙇

コメント

みい

寝る前に搾乳機で搾乳して寝てました♪
私はおっぱいがカチカチになった時に両乳一気に搾り出してたので片側200mlずつとれて寝るようにしたら夜間の授乳でおっぱいで辛い思いしなくなりました^^

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

片側200すごいですね🙄3時間でまた張って辛くなりませんか?😣

• 4月3日

分かります…😢
出るのに飲んでくれないとしんどいですよね💦(そしてさらに頻回)

2人目は1か月半になると完全に飲み干してくれるようになりました。
それまでは乳輪マッサージで少しでも吸いやすい胸作りと、搾乳+できる限り耐えて乗り切りました💦
寝返りもうてないですよね😭

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

うちは頻回でもなく3時間で起こしているので体重の増えもかなり心配です🥲
    乳輪マッサージ大事ですね!やっぱり搾乳しかないか、、😱

• 4月3日