※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子供に厳しく、自分の子のように振る舞うことが気になる。友達が「私がママ」と言ったり、子供を抱っこする様子に戸惑っている。他は普通に仲良いが、関わらない選択肢はない。皆さんはどう思いますか?

友達の対応が気になります、
私(子供1人)友達、友達(子供1人)で遊んだのですが私の子や1人の子がなにかイタズラ(机のものを取る等)した時に「も〜」と結構強めに言ったり怒ったりしていて自分の子じゃないのにと思いました。遊んだ場所は私の家なので怒るなら私かその子の母親でいいのにな、と…。
名前じゃなくてこいつって呼ぶのも気になります。
仲いい子だけどまるで自分の子かのように振舞ったり「私がママ」みたいな感じでいるのがなんか嫌です…
息子を抱っこしながら「私ママっぽくない?」と言われたら反応に困ります。。疲れた時や手がふさがってる時に抱っこしてくれたりするのは助かるしその振る舞い以外は普通に仲良い友達って感じなので関わらないという選択肢は無いです。

皆さん同じ立場ならどう思いますか?💦

コメント

ゆーち

モヤモヤしますね😖
とりあえず人の子を「こいつ」という友達とは遊びたくありません。

はじめてのママリ🔰

関わりたくないですね🤣
お子様しかも7ヶ月ですか?こいつとか言われたら、その場でお前帰れと言います!無理です。

はじめてのママリ🔰

「こいつ」はないですね😅親の自分でもこいつなんて絶対言わないのに😅自分の命より大切な我が子をこいつって呼ばれたら縁切ります😂笑
わたしは子なしの友達と遊ぶ時は家族に子供預けて遊びます!

はじめてのママリ🔰

子どもに悪影響なので関わるのやめます😇

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません、回答ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱりこいつ呼ばわり嫌ですよね😭
なかなか子なしで遊べないので遊ぶ回数減らして行きます😔