※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が上がり、ヒトメタ陽性となりました。CT撮影を希望し、入院も考え中です。経験者のアドバイスをお願いします。

ヒトメタについて

先週の水曜日から37.5-38.2℃出ており、月曜日にヒトメタ陽性となりました。

火曜の朝に一旦36.6℃に下がったのですが、火曜日の12:00頃から急激に上がり現在39.8℃です。

急激に上がり始めた頃ヒューヒュー音が聞こえました(今は少しバリバリ聞こえるもののヒューヒュー音は聞こえません)。

明日もかかりつけ医に行くのですが、肺炎かどうか、こちらからCT撮って欲しいというのはありでしょうか?😂

また熱がかなり長引いており、ここ数日食欲が減り、昨日朝から水分も含めほとんど口にしていません。入院も視野に入ってきますか?

経験のある方よろしくお願いします💦

コメント

4KIDSmama

うちの3人目が同じようなことが0歳の頃あり、急性気管支炎で即入院でした。お子さんの年齢にもよるかもですが💦
レントゲンも撮り、軽く肺炎も起こしていました💦
#8000に電話してみてはどうですか?朝まで様子見でもいいのか今すぐ救急行く方がいいのか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    年齢は1y0mです!
    やはり肺炎起こしてる可能性ありますよね...電話して聞いてみます!!
    ありがとうございます🙏

• 4月3日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

まだ小さいので悪化も早いと思います🥺
    どうかお大事になさってくださいね🥲💓

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そして追加でお聞きしておきたいのですが💦
    その時って目に見えてわかるくらいの陥没呼吸はありましたか?

• 4月3日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

陥没呼吸、見てもわかりました💦初めはどうかな•́ω•̀)?ぐらいでしたが時間が経つにつれて陥没呼吸してる!と確信出来るぐらいだったの覚えてます🥺

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    陥没呼吸はまだして無いのですが...まさかの酸素濃度90で入院になりませんでした...。他の病院に行った方が良いですかね😭

• 4月3日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

え🥲酸素90は即入院ですよ💦うちら95切ったら入院でした🥺他行けるようなら行くか、近くの消防に連絡して対応出来る病院紹介してもらってもいいかと思います💦私は良く近くの消防に相談し、病院紹介や必要であれば救急車も出してもらったこともあります🥺きっと夜になるに連れてもっとしんどくなると思うので💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    連絡してみます🙏

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
質問すみません💦
その後どうなりましたか?
4歳ですが、発熱40度台6日目です😭やっと今日ヒトメタ陽性でした。

気管支炎を起こして、ゼェゼェもしてるため、ステロイド内服や気管支拡張薬が開始になりました。どうにか少し食べても強い咳で吐いちゃうし、連日の熱でグッタリしてて辛そうです。

明日また来てとのことで受診予定ですが、今晩家で様子見るのも怖くて寝れません😵
いつまでこんな状況が続くのだろうと....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友の子が、同じタイミングで、同じかかりつけ医で、別の病気が原因で同じ状態になって受診してたのですが、先生に自ら進言して総合病院への紹介状書いてもらい総合病院行ったら肺炎になってたのを聞いて、直ぐに私も紹介状書いて貰い総合病院に行くと...肺炎になっており即入院でした😌

そして、6歳の息子にもうつり、ヒトメタ2回目でも急性肺炎で、娘の入院2日後に同じく入院となりました💦

食べれない、食べても戻す、寝れないは...個人的に入院の目安だと思います💦
    思いきって今日入院させて貰う方がお子様もママリさんにも良いかなと思います😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おしっこも少ないし唇もカサカサで、脱水も起こしてそうだし、何より咳してオエオエするとき以外ずっと寝てて相当だるいんだろうな、、と心配です💦見放題にしてるYouTubeすら見ません。
    若干熱は下がった気がしますが、状況は変わらないので、今日の診察の時に進言してみようかと思います😭💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなりますように!!
    お大事になさってください😌

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

そうだ!
ママ友の子も、うちの娘もゼーゼーしてたのに、かかりつけ医と総合病院でした血液検査ではさほど値が悪くなかったのに(cpr4)、肺炎になってました💦
かかりつけ医が「この値でも肺炎になってるんだ...」と珍しそうに言ってたので、今回はあまり炎症反応の値は信用できない感じでした😣