※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

子供の熱は病院で検査し、解熱剤を処方。熱が続く場合もありますが、適切な処置で治まることが多いです。熱性痙攣については小児科で相談しましょう。

あと少しで1歳になる子供の発熱について。至急コメントお願いします😭

3月31日18時ごろに37.8の熱がありその日の夜中に39度近く出たので緊急外来に行ったところ、病院についたら平熱に戻って知恵熱だと思ってました。それから4月1日も朝から微熱が続き夕方頃高熱が出たので小児科へ行きコロナとインフルの検査をしたところ陰性。解熱剤(坐薬)を処方してもらいました。
そっから3日目の今日は、朝からグズグズの38.5以上だった為坐薬を、入れて様子を見ると体が楽になったのか朝9時から15時まで熟睡して元気でした。そこからまた熱が上がり23時頃に38.9度のグズグズでまた坐薬を入れて様子見て現在は寝てて熱も下がってます。
熱出した日から元気あって食事も水分もたくさんとれてます。
子供の熱ってこんなもんなんですか??一応朝小児科行こうと思っていますが、熱性痙攣など起きたら怖いなと思ってて。

子供の熱は大体どのくらいで治まってくるものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

そんなもんです!!
食事も水分も取れいるなら大丈夫ですよ!

• 🍙

🍙

よかったです😭ならまだ様子見で病院行かずに見てみても良い範囲ですかね😭さっきもご飯一人前食べてたので食欲はめちゃくちゃあるし😅

• 4月3日
あえら

うちは熱が出るとだいたい3日は続きます。朝は下がってても夜にまた上がってきたりです🦠
熱があるって、体がしっかり菌と闘っているってことなので、解熱剤は相当でないと使用しません!(夜寝付けないとかなら可哀想なので使用します)
水分食事とれてるなら大丈夫だと思います☺️

• 🍙

🍙

そうです😭夕方になると熱が上がってきますね😭
    解熱剤はもう最終手段ってことですね、、、すぐ可哀想と思って入れちゃうので夜寝付けれないとかぐったりしてない限り一回様子見てみます😭

一回様子してみます‼︎ありがとうございます😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います
熱はその時によって、1日で治るときもあれば、ダラダラ3〜4日程上がったり下がったりもありました!
食事も水分も取れて元気なら大丈夫だと思います!
ただ、元気でも身体や口の中に湿疹が出始めたとか、鼻水がひどすぎて息がしずらくて寝れないとかがあればすぐに病院へ行かれた方がいいかと思います

• 🍙

🍙

鼻水、咳もないです!ただ小児科行った時に、喉が少し赤くなってるね〜って言われたのでどうなんでしょうか😭痛かったらご飯食べれなくなったりしますよね💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉が少し赤くなっている程度なら、多少痛くてもお腹がすいていれば食べますよ(うちの子がそうです)
    熱性痙攣て、ほとんどが発熱1日目になりやすかったような?
    午前中は熱が下がって、夜に上がることが多いと思うので、よほどご心配でなければもう1日様子を見てもいいかもしれませんね

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

お熱続くと心配なりますよね😭ママも看病お疲れ様です。
子どもの熱ってだいたい夕方くらいからぐんぐん上がっていくんですよね💦
息子の場合夜に発熱が続くようなら中耳炎になってることが多いのですが鼻水とかはどうですか?

• 🍙

🍙

ありがとうございます😭
    やっぱりそうなんですね、、、本当に夕方から上がってきますね😭
    熱以外何もないので中耳炎の心配はないかもしれないです‼︎気をつけて観察する知恵が増えたのでありがとうございます😭
    喋れないからこそ難しいですね😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱だけなんですね!
    月齢的に突発の可能性もありますかね🤔💦
    突発性発疹の熱は食欲あって元気な場合が多いので…
    なにより食欲あるのが1番なので食べられるもの食べさせてあげて水分も取れてれば問題ないかなと思います☺️
    ママさんも大変ですがパパと交代しながら休んでくださいね😭

• 4月3日
  • 🍙

🍙

乳児突発性発疹でした、、、😞
    今は無事熱も下がって、あとは発疹が消えるのを待つのみです💦ありがとうございました♡

• 4月5日