※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

夫に育児の悩みを話しても、解決策を求められても共感してほしい。夫は動画や理論を提示するが、共感が欲しい。夫の深く考えない姿勢に苛立ちを感じている。

夫に話してもスッキリしないのは何なんでしょう。

育児の大変なことを夫に話しても、悩んでる事に対して解決策をすぐ提案してきて、余計モヤモヤイライラする😂

今回は3歳の息子が楽しくなったりして人を強く叩く、わざと叩くについて何度叱っても治らず、「息子くんは叩かれたらどう?痛いの嫌じゃないの?」と聞いても息子は「叩かれてもいいんだよ」と返答して、なぜ叩いちゃいけないのかが伝わらず悩んでました。それに加えて何かしらワザと困らせる事が1日の中で何回もあり、もう疲れてしまった。

という事を夫に言ったら、、
「それをするのはこうだからだよ。」とか
対策方法のてぃ先生の動画を見せてきたりしました。

いや、どうしたらいいか悩んでると言ったけど
まず大変だったって何回も言ってるんだから
共感してくれないかな、、「大変だったね、よく頑張ったね。」
とかし言ってほしい。
そうしてほしくて前も喧嘩した時、共感してほしい、頑張ってるって言ってほしいと伝えてるのに
今回も解決策を開口一番に言ってきて、モヤモヤイライラしてしまいます。

夫はこんなに1日子どもといたり、そこまで深く考えないから、悩まないんだろうな、苦しまないんだろうなと思うと
2人の子どもなのになんで私ばかりと思ってしまいます。😭

あーとりあえず、、ムカつきます

コメント

しー

そして明日みるのも私なんだよ!簡単に解決策提案してくるんじゃねぇーーー!!

あーイライラする。。

らら

わかりますよー‼️めっちゃわかる‼️うちの旦那と全く一緒です!ただ寄り添ってほしいだけなんですよね!しかもそうしてほしいと言ってるのに正論をぶちかましてくる神経がわかりません😩じゃあ、お前が一日中子供みてみろや!と思います。ほんとムカつきますよね‼️

• しー

しー

わかる人がいて嬉しいです!!😭本当にそうなんですよー!
    ひとまず共感してから意見言ってくれ、、大変なのよーー
    この大変さ夫にも分かればいいのに、、

• 4月3日