※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園庭開放での写真掲載は暗黙の了解ですか?気になります。

園庭開放の様子を許可なく、参加した親と子の写真をホームページに載せるのってよくあることなんですか?

先日行った子ども園でなんか撮影されてるなぁと思ったら後日ホームページに載ってました。説明なしでした。

これからも勝手に撮影され載せられるのかなと思うと嫌です。

園庭開放に行く=勝手に写真を載せられるのは暗黙のルールなのでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、絶対に許可が要ると思います😭
びっくりですね、、、
しかも保育園なのに😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世、そうですよね…
    許可いりますよね…
    第一希望であっただけに残念でした。
    直接園に聞くのも聞きにくく、どうしようかと思っています。

• 4月2日
たぬき

ありえないです💦
私の行く園庭開放はちゃんと許可証の提出求められるので出してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭開放で、写真掲載の許可を聞かれるんですか!!!
    それは私の行った園はやはりあり得ないですね。教えていただき、ありがとうございます!

• 4月2日
  • たぬき

たぬき

聞かれて同意書出しました!(写真アップが嫌な場合は写真撮るけど隠しますとの説明ありです!)
    園に直接この間園庭開放にお邪魔させていただいて…その時の様子がホームページで掲載されてるのを拝見したんですが、うちは家庭の方針で子供の写真はこういったところに載せていただきたくなくて…消していただけますか?とか今後ご配慮願えますか?とかやわらかーくお訪ねされるのありだと思います🙆🏻‍♀️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に直接伝えるのを迷っていたので、伝え方のご提案、とてもありがたいです!!!!
    次回行くことがあれば伝えてみます!ありがとうございます!

• 4月2日