※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

ズボラな私と几帳面な夫のバランスが取れず、片付けで喧嘩になります。どう歩み寄ればいいでしょうか?

ズボラな人と几帳面?な人の夫婦、
どうやってバランス取ってますか?

私は片付けが苦手です。
旦那は掃除好きではありませんが片付いてないと無理なタイプです。

私は平日はつかれて
どうしてもゴロゴロしてしまって
(いまもですが)
部屋が片付けられず、、

あとから帰ってきた旦那にいつもキレられます💦

おもちゃ散らかってるとか洗濯物落ちてるとかその他諸々言われ、働いて迎え行ってワンオペでご飯とお風呂したあとに立ち上がる元気がない、というと甘えんなと言われて言い返す言葉もなく撃沈です🥲

こどももおもちゃ片付けないので旦那には私の悪いところがうつってる、と言われ、手を離れたおもちゃをすぐ片付け始めます。

おかげで来客ある時は子どもいるとは思えない家だね!と言われますが、なんかそこまでキレイにしとく意味あるんかな、、と思っちゃいます。

どうやって歩み寄ればいいか、アドバイスほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちもそうです。
お互いA型ですが私ずぼら、夫片付けないとダメなタイプ
もちろん私もスイッチ入ればとことんやります。(A型あるある)

もうこれは旦那さんも歩み寄らないとだめじゃないですかね?
そんな風にはないですか😂?

私は夫にずぼらだから。やるときゃやるけど無理な時はむり。と言います。
甘えと言われたらもうどうしようもないですよね

• minami

minami

コメントありがとうございました🙏 
    旦那は、、、自分が正しい、みたいな考えを覆さないので、ちょっと冷静に話したつもりでしたが歩み寄ってくれそうもなかったです。
    これから一生我慢していくしかないのかと思うとストレスです😂💦

• 4月18日
さんぽ

え、共働きなんですよね?気になるなら旦那さんが文句言わずに片付ければいいですよ!
だって主さん仕事の後、ご飯の準備などの家事、育児してるんだから旦那さんは仕事の後掃除してまぁ平等とは言わないけどバランス取れるってもんじゃないですか!?
掃除以外の家事育児してるから掃除はよろしく!って言いましょう👌

• minami

minami

コメントありがとうございました🙏
    文句言わずに片付けてほしいですほんと。ほんとそれです。

それならこっちも片付けてくれてありがとうって思えたりするのに。。と🥺もう性格なんでしょうし耐えていくしかないですね🥺

• 4月18日