※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

慣らし保育について不安です。2日目で普通に手洗いだけして過ごしていました。帰ってきてからお風呂に入れるべきでしょうか?

慣らし保育について無知すぎた‥

帰ってきてからお風呂入れるんですね💦
慣らし保育2日目でしたが
普通に手洗いだけして、過ごしてました。。

コメント

ママリ

お風呂入れてる人のほうが少ないと思いますよ!
毎日そんなことしてたら大変です😣💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか!なんか皆入れてる感じだったので💦
    慣らし保育から帰ってきてお風呂入れたらまた夜入れないと行けないのかなとか考えてしまって💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

時代が変わってるのか?🤔笑
    多分感染予防だと思うんですけどお風呂に入れても移るもんは移るし風邪ひきます😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育後にお風呂入れたことないです😭

帰ってからは手洗いしかさせてませんでした(*^^*)

miichan

そんなことしたことないですよ!
手洗いくらいです😂
家に帰ってきてすぐお風呂入ったとしても、園にいる間にきっと体内にもう色々と菌が取り込まれてるだろうし、、😂

はじめてのママリ🔰

慣らし保育でも慣らし後でも手洗いうがいだけです😂
単純にお風呂に入った後にご飯を作って油とか食べ物の匂いで布団に入りたくないからです😵‍💫

ですが、娘は昨年度2日間の休みだけであとは元気いっぱいでした😌

ママリ

お風呂に入れるというより手洗い+足を洗うと家の中に菌を持ち込みにくくなるから風邪引くのがへったとは聞いたことがあります!

はじめてのママリ🔰

最近よくそれ言ってる人いるけど、着替えたり風呂に入ったところで風邪は引きますよ😂
手洗いは必要と思いますけど