※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
子育て・グッズ

朝だけ泣いて苦しそうな2ヶ月の娘。病院受診が必要か悩んでいます。同じ症状の方や病気かどうか知りたいです。

二ヶ月の女の子を育てます新米ママです。
娘ほぼ毎朝6時から8時の間うなりながら泣きます。最初便秘と思いましたか 5時頃うんち💩を出しでも6時になりましたらうなり始まる。8時過ぎましたら収まります。昼と夜は元気よく過ごせます。
朝だけでもの凄く苦しそうで泣いてるから病院に受診した方が良いですか?昼間病院をやってる時間は娘元気で何もないから何を見てもらえば良いは悩んでます。同じ症状の方いらっしゃいますか?病気ですか?教えてください

コメント

えりえりえり

2カ月くらいの時よく唸ってましたよー!
その時期の赤ちゃんの寝言みたいな感じっていわれました!
いつの間にかなくなりましたー!

• ハルカ

ハルカ

回答ありがとうございます。
    いつかなくなればいいけど毎朝2時間苦しそう
    唸りながら涙ながら泣きでも平気ですか?

• 3月25日
  • えりえりえり

えりえりえり

2時間涙を流して泣き続けてるんですか?

室温が寒い暑いとかお腹すいたとか不快要素が全部大丈夫ならそういう時期だと思うんですけどね。
    うんちの色が変とかぐったりしてるとかじゃなければ
    だいたい3カ月くらいの時って意味もなく長時間泣き続けたりします。
    それって周りが少しわかってきて知恵がついてきたりしてる成長するときによく泣いたりしてました!

• 3月25日
  • ハルカ

ハルカ

流し続けるではなくうるっとした感じです。
    室温はいつも20度〜22度前後保ってます。うんちの色も黄色でたまに緑
    成長の印として捉えばいいですね〜
    ありがとうございます。少し安心しました。

• 3月25日
  • えりえりえり

えりえりえり

初めは色んなことが不安ですよね!頑張って下さい!
    ちなみに涙がぽろっと溢れるのも涙腺が発達しないとできないので初めての涙も成長の証なんですよ♡

• 3月25日
  • ハルカ

ハルカ

ありがとうございます😊
    不安がいっぱいで皆さんをいろいろ教えていただいて本当に助かります。

• 3月25日
maminn

うちの子も今ちょうどそんな感じです!
先生に聞いたら朝方に腸が活発になる習慣がついたのかもね~って言われました😅
それに周りの人に聞いてもそれぐらいのとき唸ってたけどいつの間にか落ち着いたって言ってたので大丈夫じゃないですかね😊

• ハルカ

ハルカ

なるほど 結構お腹の音が鳴り聞こえます。
    毎朝苦しそうで何度も受診しようと思って病院を行く準備出来たら本人疲れ果て爆睡します。起きたら元気よくおっぱい飲むし。先生に何を見てもらえばいいのはいつも悩んでます。
    安心しました。本当にありがとうございます。

• 3月25日