※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚後、旦那からの連絡がない状況。放置していいか悩んでいる。再婚の可能性も考えるが、気になる。連絡すべきかどうか迷っている。

離婚した方に質問です。
離婚したあと、養育費はしっかり払ってくれてるけど、面会も一回もせず連絡とってません。
一緒に住んでた家に私と子供が住んでるのですが、旦那宛のお歳暮やら、電報が届きました。
みなさんならどうしますか?
旦那に連絡しますか?連絡来るまで放置しますか?

私的には放置でもいいのかな、と感じてます。
たしかに養育費はしっかり払ってはくれてるけど、散々離婚離婚いってたくせに、(むこうがきめた慰謝料の金額でこちらも納得したのに)いざ離婚となったら、そんな慰謝料法外だとか、色々言い、最後はお前のわがままだ!とまでいわれ、、わたしは散々何とか頑張ろうよ、と言ってきたのに。。しかも、最後に掃除機を返すときも、運びやすいようにダンボールに入れて持っていけるようにしておいたのに、中身だけ取り、ダンボール置いてくような人で(子供いるし、ダンボール捨てに行くのも大変)何でこちらがわざわざ対応しないとなの?ともおもいます。
まぁこんなんでも良心があるので、連絡した方がいいかな、、とも思うのですが。みなさんならどうしますか。

離婚したのは11月ですが、何の電報なのかな、とも気になります。
まさか、再婚、?とも思うのですが。。
会社からは自分たちの結婚式の時にいただいてるので、また、ってことはないとは思いますが、、、

コメント

うさぎ🐰

お歳暮や電報をわざわざ送ってくださった方々のために、元旦那さんに連絡した方が良いんじゃないかな?と思います!
連絡取るのはすごく嫌だとは思うのですが、今後届かないようにしてもらわないとそれもまた困りますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    以前もお歳暮が届いたから伝えてはいるのですが、、、。
    電報は初ですが、もしも再婚での電報だったらなんだかなぁ、、😅と、、

あとは、こちらも子供の保険証の手続きやら、Wi-Fiの契約やらでメールしたけど、全然返信くれず(大人ならそれくらい対応しろよ、自分の子だろ!)とも思い、、複雑です

• 4月2日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

それだったら、こちらで開封しますって伝えて開けちゃいますかね😅
    マナー的にどうなのかわからないですが、お礼状に離婚したので…と一言添えて送ったら良いんですかね?😅

返信くれないって身勝手ですね😓
    そういうのもきっと離婚理由の一つですよね💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

元旦那宛のものを勝手に開封してもいいのか、、とりあえずそもそも連絡取るのも嫌なんですよね、本当に。
    必要なことに対して返信ないから、相手の親にラインして、やっと返事くる、、みたいな。
    どうでもいい内容を無視するなら全然いいんですが、大事なことなのに、、という。
    そんな対応されたのに何でこちらが連絡してわざわざ対応しなきゃなのか、、そもそも自分で住所変更連絡してないのがわるい!と思ってしまって、、

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

電報だったので何の電報かわかりませんか、、結婚の祝電だったらどうしますか?笑
    11月に離婚したばかりなのに、、

• 4月2日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

返信なしが続くなら、これからはこちらからは連絡せず届いたものは破棄しますと一度送っておけば開けても捨てても良いんじゃないですか?

万が一再婚だったら…ドン引きですね😂笑

あとちらっと調べてみたら電報の受け取り拒否できるようなので面倒ですが「115」に連絡して返すのも一つの手かな?と思います!

• 4月2日