※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事に追われる毎日で、フルタイムワーママを尊敬しつつ、効率的な家事のやり方を知りたいと相談者が思っています。旦那の態度にイライラしつつも、子供との時間も大切にしたいと悩んでいます。

正直どこまで家事できてますか?

旦那にだらしないと怒られました😇

だらしない自覚はあります…笑
でも帰宅したら体力なくて😭
・大体朝6時半起床で自分と子供達の身支度
・子供達送り、パートへ
・15時半に子供達迎え

買い物とかがある場合は、16時半とかに帰宅し
帰宅後 洗濯回してすぐ夕飯準備。
下の子が食べるの遅いので食器洗いとか
なかなか出来ず😂(言い訳)笑
待ってる間、洗濯物干したり畳んだり…
子供とじゃれたり会話したり…
そうこうしてる間にお風呂🛀
あがったら子供の身支度と寝る準備…

あら不思議😳
何もしてないのにもう21時…!!
掃除わい?片付けわい???

子供寝てからやればいいのか…😇
世の中のフルタイムワーママでそつなく
家事も子育てもこなせてる方、
本当に尊敬します😭🙏
どう意識を変えたらいいですか…
しっかりしたい🥺
掃除の頻度とか効率的なやり方とか
教えてください🙇‍♀️

と、言いつつ 休みに自分の好きなことやって
よく寝て、子供とは遊ばず…ってやってる旦那が
くそむかつく😇
子供達はまったくパパに懐いてないから
全部ママってのも、心と体に負担なんだよな…

コメント

だらしないポイント全くないんですけど……
え、ずっと家族のために考えて動いてる素敵なお母さんにしか読んでて思いませんでしたよ?
本当に頑張ってて素晴らしいと思いました😭
アドバイスとかじゃなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーん😭優しいお言葉ありがとうございます…!🥹
    でも本当に家の中汚いです😭余力がある日に掃除機かけるくらいで…汚い話、トイレとか洗面所も汚れが付いてから掃除してます🫣 やっぱり子供寝てから掃除とかするしかないですかね…

• 4月2日

退会ユーザー

掃除機かけなきゃとか思うならルンバとか活用するのもいいかもです!
    でも私的には帰ってきた旦那さんがお掃除するべきだと思います😌
    ママリさんは1人時間楽しんでゆっくり休んで欲しいくらいです😗

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバ良いですねぇ🥹 でも食洗機しかり、そういうの導入するの嫌がるんですよねクソ旦那…その分、他の家事出来るよね?的なオーラがすごくて🫠
    何かやったらやったで1週間くらいでブチギレるんですよ😇今日もそのパターンでしたw根本的に家事は主婦がやれよっていうのがあるんでしょうね…だったらオメェ子供見とけやとも思いますが😊あああダメですね荒んでる😂
    でも優しいお言葉たくさん頂けて前向きになれました🫶 本当にありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのままり

私片付けなんて出来てないです笑
ご飯の準備と洗濯で精一杯です✨️

そんなに家のことやって欲しいなら
専業主婦になるから
その分稼いでね!って言います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯支度が最大の敵です😇
    もう何でも机の上にポンポン置くからゴチャゴチャです😭

いくらぐらい稼いで貰えたら専業主婦になってもよいのでしょうか🙄でも肩身狭い思いするのも嫌なんですよね…😂笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや!全然だらしなくないです。むしろ立派です。
パートしてへとへとだけど寝るまでの夕方の怒涛のラッシュがさらに大変。旦那さん家事やらないのに妻にだらしないとか言うんですか?😇
夫婦は平等だとおもいます。
旦那もやれー!!!
お子さん何歳かわかりませんがそれなりに育ったらみんな母の味方です!ツケが回ってきますねパパさん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あああ😭ありがとうございます…!
    夕方にギュッと詰め込まれすぎなんですよね😂体力ゼロで寝落ちてしまいます笑
    何か自分の事(例えば自分が食べた食器を洗う等)やってドヤってくるんですよね…私のことはいいけど、子供のことはやって欲しいです🥺
    実は上の子、小1・下の子年長で…🫣恐怖政治みたいなことしてるからか、もう生まれてからずっとパパに懐いておらず私の味方ですwしかし旦那はそれもまた気に食わないと🤔もうどうしろと笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じのタイムスケジュールです!
子どもが寝てから全てやってます!
大体寝るのが2時くらいですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時???!😭…尊敬します…🙏
    自分の時間とか皆無ですよね😭?旦那さん、お休みの日とか子供見てくれたりしてくれますか?🙄
    そうじゃなかったら私は到底出来ないです…😂けど、子供寝てから1時間くらいは家事に充ててみようと思います💪🏻❤️‍🔥

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが寝た後の1人で家事したりする時間が自分の時間かなって思ってます!
    夫はまったくなにもしないのでずっとワンオペで、もう頼りにもしてないです笑
    一緒に出掛けたりもしないので子どもと2人で遊園地などどこでも行っちゃいます😆
    頑張ってください👍

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふぁ…聖母…🥹🫶 でもひとりきりの時間って本当にないから、子供がそばに居ないだけでも息抜きになるかも🤔やってみます!
    わお🥺変に期待しない方が楽ですね…!ママラブで居てくれるこの貴重な時期を満喫します❤️‍🔥

• 4月2日
ママリ⸜❤︎⸝‍

専業主婦ですが
料理するだけです😅
あとは旦那任せです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あああ、まだまだお子さんちいちゃいじゃないですか😭休めるだけ休んでください!🫶
    やれる方がやる、気になる方がやる、得意な方がやる!もうそれでいい…そんな寛大な心を持つ旦那が欲しかった🫣

てゆか、料理が1番大変ですからね👏笑

• 4月2日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

顔はお世辞にもかっこいいとは
    言えないですが
    家事はかなりする方で
    育児はまぁまぁです😂
    今も洗濯物畳んで洗濯物干してます🤣

私からしたらママリさんは
    頑張りすぎですよ😭💓
    旦那さんは仕事する為だけの人ではないから家事もするのが
    当たり前だと思います😢

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと顔じゃないなと結婚したら分かりますね…まあうちも顔は全然なので、総合的に大失敗😇
    あらぁ!洗濯物ありがたいですね🥹🫶 素敵な旦那さん🙏

お優しいお言葉🥹🤍
    ママリさんの旦那さんの爪の垢煎じて飲ませたいです🍵
    爪の垢だけじゃ足りなさそうですが😂

• 4月2日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

まぁ家事するようになったのは
    私の洗濯物干し、畳みがシワが伸びてない、掃除は綺麗になってないって文句ばかりで
    家事辞めました🤣

同棲してた時はご飯食べるだけでお金入れない、家事しない、自分の身の回りの事も出来ませんでしたよ😵‍💫💔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シワなんて勝手に付いてくるんだから仕方ないですよ…😂私は付けっぱなしで、気になる人はアイロンしなって感じです笑
    掃除、私もそれ言われます🤣掃除機かけてんだろうけど、部屋の隅に追いやってるだけだから!とかなんとか…🤔知らねえ、ダイソンに言え
    ママリさんの旦那さんの凄いところは、文句ばかりじゃなく実際にやってくれるからいいですよ👏👏

子供ができて変わったんでしょうか😳偉いなぁ…
    父親スイッチ君のはどこにあるんだろうってもう7年思ってます…

• 4月3日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

パンパンめっちゃうるさいですよ笑
    文句言う人がやったら
    お互いストレスフリーで
    win-winですよ😆

同棲してて捨てられたくない一心で変わりました笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならどんなによいか!笑
    絶対に主婦にやらせたい男と、ズボラ何十年やってると思ってんだ舐めんなな女の戦いです😇

ママリさんが魅力的なんですね🥰
    私達はもうお互い引くことはあっても惹かれはしない夫婦なので…😂
    あ、過去に離婚すると言ったら旦那大泣きして死ぬと喚いてました🤔死ぬ前に変われ

• 4月3日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

もう手抜きしながらやりましょー🥹

捨てられたくないなら
    惚れられる男になれ!って言ってあげて下さい🤣

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

だらしない箇所を教えて欲しいですよね😭

多分私の方がだらしないですよ笑
週3~4日、9時~15時勤務ですが

朝は7時前に起床
洗濯機を回してる間に
朝ごはん準備
食べ終わったら自分と子供の準備
8時頃に保育園到着→仕事
15時に終わり16時に保育園お迎え
帰宅後にお風呂掃除
洗濯物畳み終わったら
2回目の洗濯機を回して干す
ご飯支度
18時半頃に晩御飯
食器片付けして簡単にクイックルワイパーで床掃除
子供のお風呂は主人に任せて
2回目の洗濯物たたむ
自分がお風呂に入り
21時になる……みたいな感じです😅

掃除機、布団干し、トイレ掃除は
週2日程(トイレだけは気になったら拭くだけやります笑)
仕事が休みの平日or土日にしてます😂

毎日クタクタなの分かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそっくりそのままお返ししますよ?!😳笑
    まず洗濯なんか意地でも1日1回以上回さないです😂笑
    風呂掃除と床まで…!やりすぎですよ!(?)
    旦那さんが子供のお風呂入れてくれのいいですね🫶
    夕方から21時になるの早すぎませんか…子供寝かせてたら普通に寝落ちちゃいます🫠

土日とか、旦那がぐーたらしてるの見るとやる気削がれるんですよね…🫠イライラしながら家事してしまう…
    イライラせずに家事できる心はどうやって手に入れてますか😂笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

何もしてないのにもう21時とありますが…充分やってます😤💕それ以上何しろと?って思いましたよ😳具合的にどの辺がだらしないって怒られたんですか?

私はフルじゃなくて週3パートですが、掃除はルンバ、洗い物は食洗機、洗濯もタオル類とかは洗濯機で乾燥までやってます。それでも家中ぐっちゃぐちゃです🤣笑
こんなにやってくれてる奥様にだらしないとか言うくせに、自分は休日家事も子供と遊ぶこともせず自由なんですか?お前仕事しかしてないじゃんって思いますよね🙄
ルンバとか便利家電がダメなら、ときどき家事代行頼むのはどうですか?私も片付かなすぎて家事代行検討してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    例えば、子供達のコップが4個とか出てる(私の中で麦茶用とその他で分けてる)とことか、子供が食べ散らかして飛んだ汁がテーブルに付いてるとか、あとは掃除全般ですかね😂掃除に関しては私自身がズボラ脳で「汚れたら掃除する」スタンスだからまあ仕方ないかとは思います😇けど子供のことに関してはお前も黙ってやれよとは思いますw

良いなぁ🥺ルンバや食洗機は導入したらこれ以上だらしなくなるとか思ってそうです
    洗濯機はもうそろ寿命なので乾燥機付きに変えたいです🥺あ、そういえば洗濯機の柔軟剤入れる所がドロドロしてるってのと、糸くずフィルターがネトネトしてるとか言われましたwwwドロドロだのネトネトだの言ってるネチネチ野郎め🙄と脳内で毒づいときました
    子供のこと少し見てくれる?って頼んだら、子供らが俺の事嫌ってるんだからどうしようもないじゃん!とか言って…お前が何も子供のためにしなかった数年の結果だろうがとは思いますが、自分は悪くないスタンスで😡
    家事代行って恥ずかしいほど汚くても頼んで大丈夫なんでしょうか😂? 1回こっそり頼んでみようかな…🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜耳が痛いほど私も一緒です🤣💦なぜかテーブルに人数以上のコップ出てるんですよね笑
    そしてテーブルに飛んだ汁や床に落ちたカス、放置し過ぎて掃除するときにはすでにカピカピなんてザラです🤣
    もう私1人じゃそこまで回らないので、そろそろ子供に、食べ終わったらテーブルと床を拭き掃除するってことを教えて各自でやってもらおうと思ってます🤣

ドロドロとかネトネトとか言う前に気付いたら暇なお前がやれ!って感じですね🫠うちの旦那も見て見ぬふりするタイプですが、どんなに散らかってても文句は言ってこないのでまだマシなのかな

ご主人…老後痛い目見ますねきっと🫥お子さん何歳なんですか?
    嫌われてる自覚あるなら努力しろって感じですね。

私も家事代行呼ぶのも恥ずかしいレベルなので片付けなきゃと思いましたが、それじゃ呼ぶ意味ないのできっと大丈夫🤣笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😂逆に私は自分のコップは1つしか出てないけど、数日同じの使ってます(小声)
    同じく〜〜〜😉最後に拭こ!って思っても他のことしてたら忘れますw自分の中で全く重要視してないんですよね、飛び跳ねた汁なんてw
    ですね〜😭旦那変えるより子供にやってもらう方が建設的だし、精神的にもよい気がします🥹

ホントですよ!言わなきゃ気が済まないタイプ🤔前世、姑だったんか?って感じw旦那側の家族全員、見返りを求めない文句言わない、あらゆるハラスメントと縁遠い仏揃いなのに…どっからこんな遺伝子組み換えみたいな男生まれたんだと不思議です😳
    絶対やらないけど文句も言わない方がいいですよ!!!!いや、やれよって感じですけど文句言わないだけで加点です🙌

娘小1、息子年長です😉物で釣らない限りパパに着いていくことなんて絶対ないですね…(もはやお菓子では効力薄れてます)
    子供が生まれたばかりの頃は、まだ接し方分からないよね😌と子供との遊びが出来なくても何も思いませんでしたが、もう言い逃れできない年月経ちましたね…

ですよねぇ!!😂 最初の1回だけですよね、恥じらいなんてw
    コンロ周り、水周り地獄なんですがもう頼んじゃおうかな🤔料金さっき調べました…笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日はなかなかすごいですね🤣笑
    そうなんですよ!何十年とやらずに育った旦那を今更変えるより、子供に教えた方が絶対有効ですし将来の役に立つはず😂✨
    それに我が家の場合はですが、夫は私が注意しても治りませんが、娘に指摘されるとちょっとの間治る気がします笑

前世姑笑いました🤣
    小1の娘さん、今からパパに懐くのはなかなか大変そうですね😅💦 自分のやりたいことばかりで家事育児しないパパ、子供はちゃんと見てますよね…☹️
    そもそも旦那さん、お子さんに好かれたいと思ってるんですかね😅?

家事代行、思ってたよりお手頃価格じゃありません?😳
    水回りやキッチンなんてもう自分じゃ手付けられないので、一度プロに任せてリセットしたいですよね🤣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ朝コーヒー飲んで帰ってきたらまたコーヒー飲むし…って感じで😂コーヒーとお茶はセーフです笑
    ほんとそれです!!子供(特に息子)には父親のようになって欲しくないですからね🥹そうか、旦那の逆になるように教育すればいいなら今後の教育方針に迷わなくなるかもです- ̗̀ 💡 ̖́- これはいい!
    可愛い…笑 娘ちゃんがんばれ〜❤️‍🔥うちなんて逆ギレですよ😇

下の子よりはパパと出かけてくれますが、最近はそれが義務感みたいになってて「なんで私ばっかりパパに付き合ってあげなきゃダメなのか」となっててそろそろ無理かなって感じです🫠
    好かれるもんなら好かれたいんでしょうけど、努力なく好かれるなら苦労しないですよねw 私はただ子供と全力で遊んでくれたらそれでいいんですよ…!

思いました!😳 定期だと3000円弱なんですが、とりあえずお試しで単発かなぁ🤔
    換気扇とか絶対無理ですよね😭リセットしてから細々頑張って、また手に負えなくなったら頼む感じが良いですね🥹(これ無限ループのやつ〜)

• 4月3日