※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近友達と会うのが億劫になりました。特に独身の友達との交流が苦手で、ママ友との交流は楽しいです。同じような経験をした方いますか?

友達と会うのが億劫になりました。

先々月くらいまでは誰とでも会いたい!友達が来てくれる!嬉しい!!!
って感じだったのに
最近凄く億劫なんです。

ママ友と会うのは苦ではなく、むしろ積極的に遊びたいです。
でも、独身の友達と遊ぶことになぜか気が乗りません。
友達のことは大好きなのでなんでこんな気持ちになるのか申し訳なくいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まめ👶🏼

全く同じすぎてなんだか嬉しいです、、😭

1番の親友のはずなのに2ヶ月に1回でいいかなと産んでから思うようになってしまいました🥲

わたしも独身時代は毎日のように遊んでたのですが、やはり子供がいない友達だとご飯行くにしても遊ぶにしても凄い気を使ってしまって😭

同じくらいの歳の子をもつママ友と遊んだ方が気も楽だし色んな話できるし、ってなっちゃいます😭😭

• ママリ

ママリ

同じような方がいて良かったです😭
    気遣うし、あっちもあっちで気遣うだろうし、なんか休まらないですよね😭
    LINEの返信すら億劫で1日1回しか返せずにいます💦

• 4月2日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

うわあああ分かりますすごく分かります😭😭

ママたちの方がやっぱりご飯行く時も遊びも子供優先になるから助かるし、トイレ行ってる間見といて欲しいとかでも気が楽です😭

• 4月2日
ママリ

環境が変わると価値観も変わり、今まで一緒にいた友だちにもモヤモヤすることが増えるんだと思います!
なので、同じ環境、似た環境にいる人と話も合うし、分かってもらえるからいいんだと思います!
私もそうです!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    たしかに全然環境ちがいますもんね💦
    これで距離が出来なければいいのですが😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたが、2、3歳くらいになると体力がついてくるので友達の存在は大事だと思います😃
少し大きくなると逆に独身の友達が『子供と遊びたい!』って言ってくれて育児を助けてくれたり、、👌笑
0〜1歳の育児って謎だらけで独身の友達に育児の相談できないと疎遠になりがちですが、
本当の友達ならまた戻れると思いますよ〜🌸