※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤍
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が生の豚肉を口に入れた。健康状態が心配。同じ経験の方、症状や対処法を教えて欲しい。心配で涙が出る。

至急回答お願いしたいです。

生後10ヶ月になったばかりの娘です。
私たち夫婦は今日の晩御飯はカレーにしようと
慣らし保育の間の朝にカレーを作ってました。
豚肉の小間切れも入れたのですが賞味期限が2日切れていて
私たちしか食べないし、と思い使ってました。
夜になって食べようかと温めていた所
口を動かしているわが子が見えて何か黒っぽいのが見えました
慌てて口の中に手を突っ込むと
その賞味期限2日切れの豚肉が出てきました。
生でした。
小さい欠片を飲み込んだのか飲み込んでないのかまで把握出来ていなく不安です。

キッチンの下はよく行く場所なのに
なんで良く見なかったのか、掃除しなかったのか悔やんでも悔やみ切れません。

どなたか我が子が生のお肉食べてたり口に含んでたりしても
大丈夫だった方はいませんか?
逆に何かあった人は何時間後にどんな症状があったのか教えてほしいです。

私が悪いのは重々承知なので
アンチのような回答は求めていません。

本当に心が張り裂けそうなくらい心配です。

今も元気な我が子を見てると涙が出てきます。

どなたか回答よろしくお願いします。

コメント

はなみ

落ち着いて下さい。

#8000に電話をして状況を伝え、病院へ行った方がいいのか確認してみて下さい!

小さい子はなんでも口に入れます。
自分を責めないでください!

  • はなみ

    はなみ

    また、今後どういう症状が出たら病院へ連れて行けば良いか、何時間経てば安心できるのかも確認しておけば安心材料になると思います。

    私もつい先日目を話した隙に醤油を少し飲んでいて#8000に電話をしました。
    幸い何事もなかったですが本当に一瞬の出来事ですよね😢

    • 4月2日
  • mi🤍

    mi🤍

    ありがとうございます

    #8000電話しました。
    今のところ様子見で大丈夫みたいです

    ありがとうございました

    • 4月2日
  • はなみ

    はなみ

    良かったです😊
    誤飲は本当に焦りますよね💦
    色々と疲れたと思うのでゆっくり休んで下さい☺️

    • 4月2日
サクラ

次男ですが去年似たようなことがありました😖ひき肉で、買ってきたばかりでまだ冷蔵庫に入れておらずラップを破って多分少しだけですが、食べてました😖💦
夜だったので慌てて小児救急に電話したら、下痢とかするかもしれないけど出るもの出ちゃえば大丈夫!様子見てみて、と言われて様子見てたけど結果大丈夫でした😭
♯8000とか小児救急とかに電話相談してみたほうが安心出来ると思います😊

  • mi🤍

    mi🤍

    ありがとうございます
    #8000電話しました!

    今のところ様子見で大丈夫みたいです

    • 4月2日
はじめてのママリ

お子さん心配ですが、2日賞味期限切れた豚肉を食べた大人もやばくないですか😖?
最悪共倒れになる可能性もありますよね?
看病のこととか考えると、期限切れのお肉は使わない方がいいと思います。
そうすれば今回みたいなこともならなかったわけですし。

  • mi🤍

    mi🤍

    そうですよね。
    今後このような事がないように徹底します。

    • 4月2日