※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申請で必要な旦那の就労証明書が急ぎで必要ですが、旦那が病気で書類作成が間に合わないか心配です。

保育園の申請で必要な就労証明書について質問です。
求職中の段階で4/5までに保育園の申請をする予定です。
私の書類ばかり気にしていて旦那の就労証明書を取ってもらうのを忘れていました。
1週間前に気付きすぐに総務に確認してもらいましたが、普通は2週間かかるとの事です。
急ぎだとお願いして4日以内に作ると言ってくれてるみたいですが。
ただ旦那が今週から高熱を出しているため今会社を休んでいます。
速達でお願いしますが、金曜日までにギリギリ間に合うか間に合わないかという所なのですが、旦那の就労証明書もないと受け付けて貰えないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所で確認しなきゃですかね🥲

みー

書類不備の場合の対応は自治体によって違うかもしれないです…
速達で頼むよりはじめてのママリ🔰さんが取りに行った方が確実じゃないですか?会社に郵便局の人が回収に来る時間帯も不明ですし、会社の人がわざわざ書類できてすぐ郵便局に行ってくれるかも分かりませんし。