※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の就学と共に地元に戻り、子育てを考えている方への経験者のお話を聞きたいです。

子供の就学と共に地元に戻った人、定住地を決めた方はいらっしゃいますか?

転勤でついていく予定ですが、私と子供は数年後の就学を前に私の地元付近に戻り子育てをしたいと考えています。
ただ持ち家はなく、生活が二重になるためどのようになるか想像がつきません。

経験者の方のお話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

日月

上の子が小学校入学と同時に家を購入して私と子どもたちは私の地元に戻って、主人には社宅で単身赴任してもらっています。

もともと地元に戻りたい願望は大きかったです。
さらに、下の子出産&上の子年中のタイミングがコロナ禍で一番騒がれてた時期で、もし今私が倒れたら主人はあてにならないし、家族全員生きていけない!!ってなって、地元に戻ることを必死にお願いしました。
実際、地元に戻ってから私がコロナになった時に子どもたちの生活を支えてくれたのは実家家族で、助かりました😭(主人はアメリカ出張)

生活は、単身赴任前よりは出費も嵩みますし物価高の影響もかなり受けてるように思います。
が、そこは単身赴任&地元で就職の二馬力でどうにでもなりそうだなって感じです(下の子入学までは働かない予定です)。