※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ダブルマットレスにシングルマットレスを横に敷く方法や、ベッドインベッドを使う方法を考えています。夜はリビングで赤ちゃんと過ごす予定で、シングルマットレスを持っていくことも考えています。周りに相談できる友達が少なくて困っています。

【新生児の寝る場所について】
ベビーベッドは購入しない予定で、赤ちゃんの寝る環境について悩んでいます。
現在の候補は、
①ダブルのマットレスで私たちが寝て、横にシングルのマットレスを敷いて寝かせる(壁付けにします)
②ダブルのマットレスの横にシングルのマットレス、その上にベッドインベッドを載せて寝かせる
マットレスの下にはすのこを敷く予定です。
私自身あまり寝返りしないとはいえ、新生児から何の囲いもない環境で一緒に寝るよりはベッドインベッドがあるほうが安心でしょうか。
夫が育休の間は、2交代制にして、どちらか1人が夜もリビングで赤ちゃんと過ごそうと思っていて、その時はシングルのマットレスのみをリビングに持っていけばいいかな?と考えています。
周りに育児経験のある友達も少なく、相談できず悩んでいます…
経験談などあればアドバイスいただきたいです!

コメント

たむ

マットレスが固かったらいいとは思いますが、ベビーマットレスだけ購入もありかと思います。
シングルベッドの上にベビーマットレス置く感じ。
※ちなみに私は上かけ布団や枕などセットになってる物をかったのですが、使用しているのはマットレスだけです。。。😇

1-2ヶ月までは希望動かないですが、現在2ヶ月超えて足で蹴って回転したり、上に移動したりするので、ベビーサークルある方が安心だなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスを重ねるという発想はなかったですが、よさそうです!!
    7月予定日なので、なおさら掛け布団はいらなさそうです…😂
    赤ちゃんが動くようになったら、シングルのマットレスの周りだけベビーサークルで囲おうかな?と考えてました。
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月2日
ままま

うちはベビーベッドはレンタルにしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルも考えてました!
    何ヶ月か借りると結局購入と変わらない価格になるのかな?と悩んだり…😂
    でも絶対安全なのはベビーベッドですよね…!

• 4月2日
  • ままま

ままま

半年までレンタルしましたが1万円台でした!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年でそれくらいなんですね🤔
    レンタルも検討してみます。
    ありがとうございました!

• 4月3日
すぬ

正直親が気にするか気にしないかの問題かなと🤔
うちはセミダブルのマットレスに私と子どもが一緒に寝てます🙌
壁側に子ども隣に私でその隣にダブルのマットレスで旦那が1人で寝てます😊
旦那の寝相がはちゃめちゃに悪いので😂
マットレス自体を分けて十分な広さがあるのであればベッドインベッドはなくても大丈夫なような気はしますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝されている方の意見、参考になります!
    シングルマットレスには赤ちゃんだけが寝れるくらいのイメージで考えているので、余程寝相が悪くない限り大丈夫かな?と思ったり…😂

• 4月2日