※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子のランドセルについて、どのメーカーが良いか迷っています。先輩ママさんはどこのメーカーを選びましたか?

来年の春から息子は小学生なのですが、ランドセルはもちろん本人希望のものを買う予定でいます。

だけど、ランドセルってどのメーカーが良いとか分からなくて。笑

男の子の先輩ママさんどこのメーカー買いましたか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

つちやかばんにしました☺️

• まる

まる

ありがとうございます😌

• 4月2日
ままり

人それぞれ重視したいモノが違うと思うので、まずご自身の希望を整理されてはどうでしょう?

・素材に拘りたい(牛革がいい、合皮がいい)
・軽さを重視(学校までの距離や、お子さんの体格や、置き勉🆗かどうか、等)
・軽さ自体よりも体にフィットするつくりを重視したい
・容量(タブレットを毎日持ち帰るか、置き勉🆗か等)
・デザインや色のラインナップ(無難な色は各メーカーにだいたいあるだろうけど、特徴的な色やデザインがいいとかなら、そういうのがあるメーカーを探さないとですし)

等、色々人によって拘りたいポイントは違うし、メーカーによって(ある程度色々なシリーズがあるけど)得意分野というか、力を入れてる部分も違いますし🙄