※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

食物アレルギーの検査は、耳鼻咽喉科かアレルギー科併設の小児科が適しています。明日は耳鼻咽喉科が診療しており、明後日はアレルギー科併設の小児科が診療しています。皆さんはどちらに行くか考えてみてください。

食物アレルギーの受診って何科がいいですかね?
できるだけ早めにナッツ類のアレルギーの検査がしたいです😖

①かかりつけの小児科→明日から何故か4日間休診💦、次の診療は来週月曜日😅月曜日から新学期始まっちゃうので新学期前には検査できない💦
②行ったことないアレルギー科併設の小児科→明日は休診日、明後日は診療🆗
③何度か行ったことある耳鼻咽喉科→明日診療🆗、ただ、診療内容に「各種アレルギー症状」と記載されてるが耳鼻咽喉科なので花粉症とかの鼻とかに症状が出るアレルギーが専門なのかな🤔?とも思うので、食物アレルギーをちゃんと診てもらえるのか少し不安💦

明日は診療してないから明後日になるけど②がいいですかね🙄?
皆さんだったら↑の中の何番のクリニックに行きますか?
因みに、クリニックの評判はどこもソコソコ良いです😊

コメント

POOH

食物アレルギーなら専門の先生がいいので私なら2です。

ナッツ類もこれは平気だけどこれは大丈夫とかもあるので、給食とかのこと考えたら専門医がいいかと。

ちなみにナッツで症状出たりとかありますか?