※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外国人の友達から、日本の車は昔はヨーロッパからの模倣だったと言われ、けなされた気持ちになりました。どう思いますか?

外国人の友達に、
日本の車は昔はヨーロッパからのパクリだった
でも今は皆慣れたね😊
と言われました。

日本の技術を褒めるのではなく、けなされた感じがするのですが、そう言われたらどうに思いますか?

コメント

ママリ👦👼👼

へーって感じです😂  

ことり♪

昔は本当にそう言われてたっぽいですね。
とある昔のアメリカ映画で「日本車なんて大丈夫か!?」とバカにされた描写があったような気がします。

でも10年くらい前に生産中止になったと思いますがN社のMという車種は明らかにヨーロッパのV社の車をパクってたと思います。
というかV社の車に乗れない層に販売してたと思っています。
V社の方ももう今は生産してないんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事実は事実なんですよね。
    アメリカ映画であったんですね。

あー、丸っこいのですかね!?
    確かにパクりですね。
    韓国に行けば日本車そっくりの韓国車が走ってるのと同じですよね。
    でも、それって日本人同士が言うならいいけど外国人に指みたいにされると嫌な気持ちになります。
    私みたいな考えは、国際人にはなれないですかね。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘です↑

• 4月2日
  • ことり♪

ことり♪

丸っこいのです!
    そして韓国車の感じとまさに同じですね✨
    上手く表現できなかったのでありがとうございます🙇‍♀️

車の事はあまり詳しくないですが私たちも欧米の方も恐らく自国の車の方がいい!って感じではないでしょうか?
    日本だと韓国車や中国車が新興企業として入ってきていますが自国の車が優秀なのにわざわざそっち乗る!?みたいな。。
    それをわざわざ韓国人や中国人に言っちゃう人は日本でもなかなかいないかと💦
    主様の国際性よりその外国人のお友達の配慮のなさの方が問題だと思います😂

• 4月2日
ままり

何言ってるの?って言っちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)
    日本人が中国の車をけなしてるような感じなのかなと思いまして。

• 4月2日
まみむめも

パクリだったの知らなかった😳
くらいですね!
けなされたとも思わないです!