※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のアプリで出席連絡が必要かどうか疑問です。毎日出席連絡が必要か不明で、アプリに項目があるので戸惑っています。

幼稚園 アプリがある方にお聞きします

私が無知でわかってないのですが
幼稚園は欠席や早退だけの連絡をするのではなく、
出席するかも毎日連絡しますか??💦

いくのが当たり前なので
出席の連絡が要るのが普通と認識しておらず…

行く予定の園のアプリに
出席、早退、欠席と項目があったので
出席も毎日アプリに入れるのかな??と疑問が出てしまいました😭💦



コメント

ちょこばなな

出席する日はなにも入力してないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリには出席という項目もありますか?🥲

    • 4月2日
  • ちょこばなな

    ちょこばなな

    ありますよー!!
    普段は出席が選択された状態になってて、欠席や遅刻とかの時にそのボタン押して変更ボタン押してます!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も同じだといいのですが🥺✨

    • 4月2日
はじめてのママリ

コロナ禍の時期は必要でしたが、今はもうしていないです。
出席の項目があるのは、通常通り出席はするけど、連絡したことがある時用かなと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出席するけど連絡する時ってどんな時ですか🥺?

    アプリはこうなってるんですけど
    私が毎日送迎するのですが、送迎される方は来園時間を入力してください。とありますが、毎日、出席、時間を入れると言うわけではないんですかね?😭?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おそらく同じアプリをつかっています。
    送迎が普通と違う時や、普段から日によって送迎時間が異なる方が時間を入力するのだと思います。
    出席だけど連絡する時というのは、例えば送迎者がいつもと違い父親になる、だとか、何らかの理由で普段は持ち帰らないこの荷物を持ち帰りたいから子に持たせて欲しい、だとか、人によって色々あると思いますが、私はそんな感じで使っています。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送迎が普通と違う、、というのはバスだけど帰りは迎えに行きますみたいな感じですかね?

    いつも私が送迎する場合は関係ないと思ってていいですかね?
    私が迎えにいくけど、今日は少し遅めに行くとかでも私は関係なくてあくまで普段バスの人が使う感じですかね?🥺💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かくは園によって色々あるとは思いますが、園の先生に少しでも影響があるようなことがあれば連絡は入れた方がいいのかなと思います。
    今日は少し遅めに行く、の少しがらどのくらいなのかがわからないですが、それで先生側に影響がでるなら、まさにそういう時に使うための機能だと思います。

    • 4月2日
もちっこ

同じアプリ使ってます!
何もいじらなければ基本的に出席になってないですか?
必要な時に、欠席、遅刻、早退を選択してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もいじらず日付のところを押すと
    上の方のとこでも写真貼ったんですけど
    出席、登園バス送迎いる、降園バス送迎いる。
    に選択されてます!!

    このまま触らなければ出席って意味ですかね??
    私は自分で送迎するので
    バス送迎とか関係ないけど、いる。になってるので混乱してます😵‍💫

    • 4月2日
  • もちっこ

    もちっこ

    そうです、触らなければ出席って意味です!
    バス送迎は、多分ですが園側で操作して消してもらわないといけないんじゃないですかね?
    私はバス使ってるのでこの選択肢もありますが…
    どっちにしろ、バスを使っていないなら、行きも帰りも『いらない』に選択しといた方が良いです!

    • 4月3日