※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

片方の卵巣を摘出した場合、女性ホルモンが減少し、妊娠に影響が出る可能性があります。残った卵巣だけで十分なホルモンを分泌できるかは個人差があります。

卵巣を手術で片方摘出した方、その後生活で何か変わったことはありますか?妊娠できましたか?
片方残ってたら一生分のフォルモン出せるから大丈夫だよと言われたがいまいちよくわかってません。
卵巣が片方なくなったら女性ホルモンが減るのですか?

コメント

高校生の時に手術して、片方の一部しか無いですけど、妊娠出来ましたよ🙂

猫LOVE

私は20代で卵巣嚢腫になり、片方の卵巣を摘出しました😅

子作りしようとしたら、半年の間で息子を妊娠しました😆

生活で変わったことは特にないですが、42歳で更年期のような症状が出たので今は漢方飲んでます😆

はじめてのママリ🔰

2回目の卵巣嚢腫で片方の卵巣卵管摘出しました。
特に変わらないですね🤔
生理も排卵も毎月あるし。
35だったけど、手術から5周期目に2人目を自然妊娠しました😊
妊娠率はそんなに変わらないとは聞いてたけど、年齢もあるし妊娠できるか不安はありましたね。
多嚢胞気味だったので、その手術のついでに通水検査してくれたのと多嚢胞少し潰してくれたのが良かったのかは分かりませんが😂