※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親育ちで親や親戚との関係が悪く、冠婚葬祭には行きたくない。旦那の親族には感謝しているが、自分の親族は苦手。同じような経験の人は冠婚葬祭に参加するか悩んでいる。

親にも会いたくないし親戚の冠婚葬祭にも行きたくありません。わたしは毒親育ちで散々罵倒、暴力を受けてきて高校生になってからはアルバイト代で自分の事はほとんどやってきました。高校生以降は金銭の援助も受けた事もなく家には住まわせて頂いていましたが(少額ですが高校生の時から家にお金は入れていました。)
私が家を出る時、就職する時、結婚する時勝手にすれば?と言われ無関心でした。なので親への恩がほとんどありません。恨みばかりです。先日も全く連絡を取っていなかった母がいきなり家に来て弟の愚痴を話し始めて突然ヒステリックになり何故か巻き添えで「お前も死ね!」といわれ帰っていきました。
なので親戚の冠婚葬祭などにいきたくないです。(親戚には祖父の葬式以来会っていないので10年以上会っていないと思います。)親族も学歴などで全てを測っているような人達で大嫌いです。
25歳にもなって大人げないかもしれませんが本当に嫌なんです。
旦那の親族一同とても仲が良くすごくお世話になっているので冠婚葬祭などにはもちろん行くつもりです。(義祖母のお葬式義従兄弟の結婚式などに行きました。)

ただ本当に私の親族は嫌なんです。実際似たような経験がある方冠婚葬祭などに行きますか?

コメント

ままり

経験はないですけれど、
行かなくて良いと思います!

一切行かずに連絡もスルーすれば、一生会わずに済むので問題ないです😂

ご両親に何を言われても
「あんたという毒親の親族の冠婚葬祭なんて行くわけない。今までの育て方振り返ってからものを言え」としっかり言い返して、行きませんね。

子どものうちは頼らないと生きていけませんから従わざるを得なかったと思いますが、
25才で立派に独立なさっているので、もう親御さんの言うこと聞かなくて良いです😌✨✨✨

• ままり

ままり

これからは、立場逆転ですよ😏✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます🥲
    そうですよね!その時が来たらきっぱり言います!

もう両親の言うことなんて聞かなくていいですよね!
    立場逆転と仰って頂き元気が出ました!ありがとうございます!

• 4月3日