※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

母から「楽でいいな」と言われるけど、実際は大変。子供同士の比較に悩んでいます。気になります。

あんたのとこは楽でいいな、上幼稚園行っとるし昼間おらんやんって毎回言われるんだけど、!歳の差ばかにしてますか?
遊ぶレベル違うから楽とは思ったことないんやけど毎回母に言われます
パパ昼間おるし、楽やなー言われるけど3交代シフト制、有休取れないのにどこがらくなの?土日がっつり休みのが良いでしょ。
上の子5歳が逆上がりできたよーっと嬉しそうに報告してるのにそれより。甥っ子は4回転できるよと子供の前で😇
いちいち比べてきます。
私の気が小さいだけかな?毎回気になります

コメント

ママリ🔰

それは気になります🥹歳の差あると,どっちの相手も母がしてあげなきゃいけなくて大変ですよね💦💦歳近い子ども育てるのも大変だけどそれとはまた違う大変さがありますよね💦
それに,甥っ子は〜のくだりもめちゃくちゃ嫌です😭そんなこと言われたら普通に怒ります🥹

• ぷー

ぷー

お姉ちゃんとこなんか、ずっと熱出て大変!あんたのとこは咳だけでいいなー言われるんやけど咳一冬中出てるの、楽なの?こっちは気が気じゃないんやけど!って言ってやりたい🥺わかってくれないので、、
    どっちも相手しないといけないのほんとに大変。上の子に合わせて公園一日中いたら下の子はぐずるし

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

甥っ子ということは、誰かぷーさんのご兄弟さんやそのお子さんと比べられてるんですか?
兄弟差別ほんとイライラしますよねー🙄

• ぷー

ぷー

そうですそうです!
    逆上がりできたの!って言うたら子供にそれより甥っ子の4回転みた?って言われてイラッとしてしまいました。体操教室行ったらできるでしょ。うちの子は体操教室やめたけどできたのに。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しくて報告したのに、それよりって言われたら息子さん傷付きますよね😢
    私ならイライラするだけなのであまり会わないようにするかなー💦息子さんもそんなばぁばには懐かなそう🙄

• 4月2日
はじめてのママリ

何も知らないくせにって感じですよね💦
お子さんが逆上がりできたって言ってるのに甥っ子の話するのはウザいしお子さんが可哀想だと思いました💦
今は目の前のこの子の話きいてあげてよって言いたくなります😭

• ぷー

ぷー

普通にすごいねでいいですよね。
    姉の方ばかり褒めてます🙁

• 4月2日