※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月後半でお腹が少し出てきたが、周囲から心無い言葉を受けてナーバスになっている。健診では問題ないが、気になることを言われると傷つく。

妊娠6ヶ月後半ですが
やっとぽこっとお腹がでて
でも服をきるとわからないくらいで
胎動は激しくありますが
職場でお腹全然でてないね〜〜逆に
大丈夫?とか羊水がすくないじゃない?
と出産経験者からいられたり、ましてや妊娠してない方
からもいわれ、なんか複雑で嫌でナーバスになってしまいます。
健診では週数にあった大きさで
なんも問題もないのですが
心無い言葉が今はとてもダメージをうけます。

コメント

🍓

私自身すごくお腹がでてて逆に心配です(笑)
母に相談したら全然お腹出てなくて母もすーちゃんさんと同じように心配されたみたいです😅😅
胎動が激しいならきっと元気な証拠なんですよ!
気にせず頑張ってくださぃ😆💗
元気な赤ちゃん産まれますよーに🙏🏻✨

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます😊
    初マタなので何もわからず不安がいっぱいです。でも毎日の胎動がなによりの幸せです💕お互いがんばりましょうね!

• 3月25日
あいこりん

わたしはすごくお腹出てますが、週数が同じぐらいの義理の妹は全くお腹出てないです!本当に同じ6ヶ月かな?と思うぐらいです😥
たぶんお腹の出方は個人差あると思うので、先生に問題ないと言われているなら、気にしない方がいいと思います!!!

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• すーちゃん

すーちゃん

個人差ありますよね!
    プラスに考えます💕

• 3月25日
く~

妊娠中、ちょっとした一言に傷つきますよね(´;ω;`)💦
私もその時期、全然出てないね、赤ちゃん小さいの?
など言われ心配でした💔

私は8ヶ月ぐらいで、急にぼこっと出てきました\(^^)/
でも、私の友人で臨月まで妊娠してるって気づかれなかったって人も いるので、お腹の出方は人それぞれです✨

周りからの言葉に 、嫌な思いをすることもあると思いますけど、お子さんが元気に育っているみたいで良かったです\(^^)/
赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼✨

• すーちゃん

すーちゃん

すぐ傷ついちゃいます😂
    でも1人1人ちがいますもんね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
きらきら☆

出産経験私もありますが、出産や子育てに関して分からないことだらけです。
妊娠してないときなんて何も知らなかったし尚更です。
言い方悪いかもしれませんが、お腹の出方など、人によって違うことすら知らない人の言うことなんて気にすることないですよ!笑
ちゃんと検診に行っていれば赤ちゃんに問題あればお医者さんが言ってくれますしね。
悪気は無いんでしょうけど、デリケートなことなんだしほっといてほしいですよね😥

• すーちゃん

すーちゃん

妊娠経験のない方に言われた時は
    ほんとにむっときてしまいました。
    気にしないようにします!

• 3月25日
かな

ちゃんと病院で検診受けてるんだから大丈夫ですよ😄✨
わたしも8ヶ月頃、8ヶ月です~というと、お腹ちっちゃいねーとか言われてました💡それを聞いた人には、その人デリカシーがないなぁと言われましたが、わたしスリムなんです(笑)といいようにとらえてあまり気にしてなかったです😂笑

無事に2800㌘のとっても元気な赤ちゃんが産まれましたし❗妊婦生活楽しんでがんばってください❤

• すーちゃん

すーちゃん

赤ちゃんと頑張ります👶💕
    プラスにプラスに!

• 3月25日
みぃ♡ひろmama

わたしも妊娠中、あまりお腹出てなかったです(><)
産休前にやっと妊婦って言われる感じでした(><)
心無い言葉言われるとイヤですよね(><)
大丈夫ですか?
わたしは安定期前に店舗異動させられて8ヶ月まで立ち仕事してましたが張りがひどく8ヶ月の途中から座って出来る仕事に変えてもらいましたが立ち仕事してる時に優しかった女性陣の態度が急に変わって仕事行くのがイヤでたまりませんでした(><)

• すーちゃん

すーちゃん

私は介護をフルタイムで最近まで夜勤もしてました
    きつすぎます😂
    気を使ってくれてくれる同僚もいますが
    男性が多い職場で全然力仕事も手伝って
    くれません。
    妊婦だからできないわけでもないですが
    手伝って欲しいとも言えず
    産休まであと2ヶ月続くと思うと
    不安でしかありません

• 3月25日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

無理はしないほうがいいと思います(><)
    わたしは33週3日〜産休に入りましたが33週6日で出血して切迫早産で入院して36週4日で出産しました。

• 3月25日
もこもこ

私もぽこっとくらいでしたよ!初めての妊娠でたくさん不安なことあるのに、周りからはお腹でてないね、わからないね、など不安にさせる言葉ばかり。正直なんなのって怒りがありました。ですが検診でも週数にあった大きさだし順調!と言っていたので先生に見てもらって大丈夫なら大丈夫なんだ!って信じて前向きになれました!お腹が出る出ないは人それぞれなんだなと思いましたが、そのときは周りの妊婦と比べては落ち込みましたね😢今は妊娠糖尿病だと言うことがわかり落ち込んでいます。次から次へと悩みは増えますがなんとか毎日過ごしています😔心は晴れませんが、、、

私も妊娠中7ヶ月になるまで
あまりお腹出なくて
周りからお腹小さいね
赤ちゃん小さい?などと
しょっちゅう言われてました!
結局生まれる直前で他の人の妊娠7ヶ月くらいのお腹の大きさくらいでした(^-^)
でも3600g超えのビッグベビーが生まれたので病院で先生になにも言われてなかったら
気にしなくて大丈夫ですよ(´∀`)

みは

私なんて冬だったのもあると思いますが、8ヶ月まで初対面の人には気づかれませんでしたよー(^^;
ちなみに小柄です。
お腹のでかたは人それぞれです。
出ない方が妊娠線も出来にくいし、体型も戻りやすいです!
私も妊娠線はできなかったし、産後2週間で産前のスキニー履けました♡
ちなみに赤ちゃんは2700gでした。
あまり大きいと下から産めないと言われてたのでちょうどいい大きさでした。

こぴちゃお

私も1人目のときは全然お腹が目立たなくて、赤ちゃん小さいんじゃない?大丈夫?など言われ、うるせーよ!って思ってました^ - ^わら
臨月でも7ヶ月の友人より小さかったですよ!
でも、産まれてきた子は38週で3140グラムでした!推定体重通りです!
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは全く関係ないですよ^ ^
妊娠中は心無い言葉に傷つきがちですが、そんなのはスルーしちゃいましょう!
ちなみに2人目の今は、先週あたりから急にお腹が大きくなり目立つようになってきました。
経産婦ということもあるのでしょうが、ホントその都度違うものなんだと思います^_^

こたつむり

ほぼ同じ週数だったんでコメしてます☆
私は逆に、出まくってます!笑
同じく初マタなのに…笑
お腹の出方は人それぞれ!
つわりが人それぞれ違うように、出方も違う!
って母に言われました(*^^*)
なんか心強くて、つわりがひどすぎて食べれないのに日々もどしたりする中で、ちょっと救われました♡
すーちゃんさんの赤ちゃんはきっと、胎動で元気なこと伝えてるんですよ♡
だから大丈夫だと思いますよー╰(*´︶`*)╯♡
お互いやっと折り返しですね☆
あとちょっと頑張りましょうね!!

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます😊💕
    頑張りましょーね!

• 3月25日
☆kiyu

私は真逆でしたが、同じような経験しました!
出すぎてて…「こんなに出てて赤ちゃんちゃんと育ってるの?あんたばっかり栄養もらってるんじゃないの?」もう一人妊婦がいたんですが「○○ちゃんはえらいねー体重押さえて!」など言われまくりでした(T-T)
本当に辛くて辛くて…出勤したくなかったです(T-T)
お腹出るな…お腹出るなと念じていました。ダメなんですけどね😣

• すーちゃん

すーちゃん

なにげない一言で傷ついちゃいますよね。
    でも赤ちゃんと一体なのは私だけ!と思ってプラスに考えます!

• 3月25日
新米ママ

私も22週ですが、逆にこんなに出てて大丈夫かなぁ?という感じで…私も同じ羊水が多いのかなぁ?大丈夫かなぁ?と…
とにかく妊娠してから初めてのことばかりで不安な日々を送ってます(;´д`) でも検診では順調と言われてるし、お腹の出方も人それぞれだし、体型とか…
マタニティライフを楽しんで♪なんて言われるけど、妊娠中は不安は付き物かなぁ、、と最近ではあまり深く気にしないようにしてます!