※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ユニクロのリブレギンスは保育園で何月頃まで着せられるでしょうか?リブレギンスと薄手レギンスどちらを買い足すべきか悩んでいます。赤ちゃんは歩き始めており、リブレギンスはしっかりしていて怪我しにくいが、動きにくい・暑いかもしれないと感じています。先輩ママのアドバイスをお願いします。

保育園着

関東なのですが、ユニクロのリブレギンスは保育園で何月頃まで着せられますか?

この春保育園に入園して、レギンスが足りないので、リブレギンスを買い足そうと思っています。
ただこの先、すぐに薄手レギンスを着せることになるなら、薄手レギンスを買い足した方がいいなと思い。

先週から歩き始めたばかりで、公園でもハイハイしたりしているようで、リブレギンスは生地がしっかりしているのでその方が怪我しにくくていいなと思ったり。
でも動きにくかったり、暑いのかなとも思ったりしています。

先輩ママ、教えていただけると嬉しいです。

※写真左がリブレギンス、右が薄手のレギンス

コメント

かりん❁

同じく関東住みです!
うちはリブレギンスは冬だけで、もう片付けちゃいました。
春や秋に薄手のレギンス、初夏には七分丈にしています☺️
一歳からそんな感じです。

• みー

みー

そうなんですね!私が寒がり&第一子で心配性すぎて着こませがちでしたが、参考になります!薄手を買い足そうと思います!

• 4月2日
  • かりん❁

かりん❁

真冬も動くと暑いので、フリースレギンスとかはいらないと思いますよ☺️
    暖房付いていると暖かく、汗をかくとかえって冷えるので⛄️

• 4月2日
  • みー

みー

そうなんですね👀!この冬に買ってしまった起毛レギンスが数枚がありますが買い足す場合はリブレギンスなどにしようと思います!ありがとうございます😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

リブレギンス愛用していますが、
昨日衣替えで、片付けたところです。
個人的には暑いと思います。

• みー

みー

もうしまうくらいの季節なのですね😂薄手レギンスを買い足そうと思います!ありがとうございます!

• 4月2日