※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

熱が39度超えて2〜3日続くことはただの疲れで起こることがありますか?今日病院で検査したけど、インフルやコロナは陰性でした。

39度超えの熱、ただの疲れで2〜3日続いたりすることってありますか?

月曜日のお昼から熱出して、
今日病院で検査しましたがインフル、アデノ、コロナ
どれも陰性でした。

コメント

ぴこたん

アデノなどは検査しても出る可能性が低い事もあるので陰性と出ても後でわかったりもしました。その時は38〜39度が1週間ほどで上がり下がりしました。39度越えも単に風邪や疲れなどでいきなり出て2.3日続くこともあります💦

• おまめ

おまめ

お医者さんにも、熱出てまだ翌日だから反応出ないこともあるって言われました😭
    疲れと言われると心当たりはあるんですが、、😭
    疲れでこんなに高熱出るのかな〜と思って😭

• 4月2日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうなんですよね…結局出ないと何なの?てなりますよね。心配で眠れないと思います、私は2度連れて行きました😭黄色の目ヤニが初めて出てまず耳鼻科でアデノでは無いと診断され3日後も熱下がらず小児科へ、そこでようやくアデノっぽいね〜と。
    ただ特効薬無いので寝て飲めて元気なら大丈夫との事で座薬のみでした。
    結局何かわからず6日間ほどで解熱しましたが、寝れてたら座薬は入れずとにかく冷やす‼️で下がりました。お子様が他の病気にかかるのも不安ですが、再度3日以上続き、ぐったりしてたりなら再診もありかもしれませんね…

• 4月2日
  • おまめ

おまめ

アデノって特効薬とかなくて坐薬だけ処方されるんですね😭
    聞いといてよかったです😭
    お医者さんにも3日続くようならまたきてって言われたので、その時は受診しようと思います😭
    たくさん教えていただきありがとうございます😭✨

• 4月2日
ちびすけ

あとは突発とかですかね?
早く良くなると良いですね

• おまめ

おまめ

突発は一歳ちょい前にやってるんです😭
    でも2回なる子もいるっていいますよね😭

• 4月2日
  • ちびすけ

ちびすけ

もうやってるんですね、たまに二回やる子も聞きますけどね

• 4月2日