※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

小学生のお子さんのマスクに記名をするか悩んでいます。保育園では外側に書いていましたが、小学生だと裏側に書いた方がいいか考えています。他の人とマスクを間違えたくないと思っています。

小学生のお子さんをお持ちの方、マスクって記名していますか?
つけたり予備でランドセルに入れるマスクに記名をするか悩んでいます。
保育園の時は別に見られてもいいので外側に書いていましたが、小学生だと登下校で外部の人の目にふれるので、裏側に書いた方がいいのかなーと思ったり🤔
書かないのも他の人の(が)マスク間違えてつけたりしたら嫌だしなーと🤔

コメント

咲や

最近は使い捨てマスクなので名前書いてないです😅
名前書いていた時は内側に書いていました

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!やっぱ書くなら内側がよさそうですね🤔

• 4月2日
ベビーラブ

小学校によると思いますが、登下校にマスクはもうつけてる子はほとんどいませんね

給食の準備や片付けの時だけつけるように言われているので、内側に名前書いてます

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    言われてみれば確かに登下校はつけないですね🤔
    (笑)
    内側に書くようにします😊

• 4月2日
さやえんどう

うちは給食準備のときにしか着けてないので、記名してないですよー😃