※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

子供が3人欲しいが、持病があり状況が不透明。建てるタイミングや部屋数に悩みあり。増えたら部屋を仕切れる構造は可能か。

カテゴリー違ったらすいません💦

まだ先の話しなのですが
子供が産まれて私が仕事復帰したら
マイホームのための貯金を始めようと思っています。

そこで質問なのですが
マイホーム建てられた方はどのタイミングで
建てられましたか?

私は子供が3人欲しいと思っています。
現在1人妊娠中ですが
持病があり、出産後に悪化する病気なので
病気がよくなってから2人目、、と言われています。

病気が治っても2人目3人目とできるかわからない状況で
部屋数や間取りなどのことも考えると1人目子育て中で
建てるのはなんか気乗りしません🌀

できないならできない出来たなら出来たで
妊活おわり!となった時がタイミングでしょうか?

それとも増えたら部屋を仕切れたりするような
構造にすれば問題ないのでしょうか😭

コメント

きりん

2人目が生まれた時点でマイホームの計画をしました!
3人希望ですが妊娠中に2人とも入院してるのでどうしようかなという感じです。
部屋はしきれるような構造にしています!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は一応子供部屋2つあります。もし3人できたらリビングの横にしきれる隠し部屋(一応旦那のフリースペース)があるのでそこを3人目と考えてます。もうすぐ実家をつぶして、マイホーム今年中に建てます。1人目生まれて育休中に色々決めました。働きはじめたらあまり色々まわれないので。

みゆ

うちは1人目が産まれてから探し始めて、生後半年の頃から建て始めて、1歳になる前に引っ越ししました!
育休中に物件探しから引っ越しまでできたのは良かったです☆

部屋については2階は2箇所仕切り扉を作りました!
全部仕切ると2階だけで4部屋です(^^)
子ども2人なら1部屋は主人の書斎かな…
もし3人目できたら子どもの個室になると思います!

mmm

1人目が産まれて仕事復帰前のタイミングで建てました!子どもは2人として、部屋も作りました!ウチは逆に2人目作るか分からないのでその場合は2部屋分を渡します。
一応部屋は分けられるようにしています。
建ててみて思ったのは子連れの打ち合わせや引越しが大変だったのでそんなに焦らなくても良かったのかなぁーと思いました。でも仕事が始まるので動線重視で考えた家を建てたのでその面では負担は減ったので結果オーライかなとも思います。

ぐっさん

一人目を作る前に購入しました!!
子供は2人、3人欲しいですが、それはどうなるか分からないので、金額と地域などで間取りなどは決めなかったです(^^)私の理想は自分の部屋などなくても、みんなでリビング、みんなで寝室。そんな感じがいいなって思ってます(-ω-)ちなみに、2人までなら部屋を作ってあげれますが、3人だと部屋を仕切れば空間はできるかなっという感じです(^^)