※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夜中に嘔吐が続き、胃の不快感や痛み、微熱があります。食中毒か子供からの感染か、原因が不明です。要注意です。

夜中から嘔吐に悩まされています。(私がです)
何が原因の可能性が高いと思われますか。

夜中胃がムカムカした感じがあり目が覚めこの時は無理やり吐いた感じでした。
しかしスッキリせずそこから全く眠れず数時間後に嘔吐。

朝になってからはOS1をチビチビ飲んでいますが
飲むと気持ち悪くなり10時ごろにも嘔吐しました。

昨日は友人と夕飯にカツ丼を食べその後温泉に入り帰宅しました。
温泉ではちょっとのぼせてしまいましたが何も症状なくすごく楽しい時間を過ごせました。
しかしその夕飯から6時間後ぐらいに気持ち悪くなり今に至ります。
ノロとかもらった?っと思ったけど潜伏期間がそれにしては短く、また友人は親子丼を食べたのですが特に体調に変化はないようです。

もぅ一つ考えられるのは先週木曜に長女が朝ごはんの途中で一度嘔吐し、その後食欲が少しない状態でしたが元気に過ごし、日曜の夜に一度下痢をしましたが食欲も回復していました。
下痢のときは私が拭きました。

長女は嘔吐も一度、下痢も一度で軽症だし元気だったので油断してたのですがやっぱり下痢を拭いた時にもらってしまったのでしょうか、、、😭

私は嘔吐あり、下痢は今のところないですが今後ありそうな予感が…腰や足全体に痛みがあり7.7の微熱があります。

これは食中毒??
それとも子からの胃腸炎??
それか他にも可能性が…

旦那は仕事で親にも頼れず、子に移さずにどうしたら良いのか心が折れそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎っぽいですね、、😭
昨日からのウイルスは確かに早そうなので、娘さんのかなぁ?と思いますが、下のお子さんは平気なんですか?😣

下のお子さんにうつしたくないので、吐いたところや下痢がもしあれば、ハイターと手洗いは徹底した方がいいかもですね😭
もしかしたら食中毒かもしれませんが🥲特定はしにくいですね😭

そんな中、旦那さんや親御さんに頼れないということで無理はせず、ゆっくりできればしてくださいね💦