※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

出産後4日経ち、おっぱいの出も大分よくなりました。沢山飲むので、ゲップは必要でしょうか?出産後2、3日目はゲップは必要ないと言われましたが、4日目になると沢山飲むので、させたほうがいいでしょうか?

出産してから4日立ちおっぱいも大分出てきました!

沢山飲むのですが、ゲップは必要ですね?

出産して2、3日目はそんなに量飲んでないからゲップは必要ないと言われたのですが、流石に4日立つと沢山飲むからそろそろさせたほうがいいでしょうか?

コメント

かな♡

ゲップはさせたほうがいいですよ!

  • mi-chan

    mi-chan

    三分くらいしても、出ない時は横向きに寝かせれば大丈夫ですか?
    又、右向き左向きありますか?

    • 3月28日
  • かな♡

    かな♡


    そうですね!!
    左向きでも横向きでも大丈夫ですよ🙆🏻
    出ないからってずっとトントンやり続けると逆に赤ちゃんの負担になるので
    mi-chan34さんが言うように3分ぐらいを目処にですね(*´꒳`*)

    グッドアンサーありがとうございます😉

    • 3月28日
  • かな♡

    かな♡


    ちなみに母乳でもミルクでもゲップはさせたほうがいいです!
    添い乳しててそのまま寝ちゃったとかなら
    しなくてま大丈夫ですよ(*´꒳`*)

    • 3月28日
  • mi-chan

    mi-chan

    どちらの向きでもいいんですね!
    やり続けても負担かかっちゃうんですか?!😳💦

    どっちもゲップは必要なんですね!
    添い乳はやったことないです笑

    • 3月29日
  • かな♡

    かな♡


    大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    負担かかるらしいです😥

    上手く出してあげてください❣️

    • 3月29日
  • mi-chan

    mi-chan

    分かりました👍
    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 3月29日
ゆずぽんちゃん

毎回 ゲップ 出なくても した方がいいですよ(о´∀`о)
量は関係ないと思います💦

  • mi-chan

    mi-chan

    三分くらいしても出ない時は横向きに寝かせれば大丈夫ですか?

    • 3月28日
くるちゃん*

母乳だったらげっぷは特にさせなくていいよと言われました(*´罒`*)

  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですか?

    • 3月28日
ぴえろ

げっぷさせてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

  • mi-chan

    mi-chan

    出ない時はどうしてまさか?

    • 3月28日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    トントンして出なければ、垂直に座らせて五分キープさせれば、自然と空気が上がってきてげっぷできますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    それでも出なければ、空気は飲んでなかったと判断して左を下にして寝かせてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 3月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですね😯!
    左を下ですね!
    いつも右を下にしてました…(💦

    • 3月30日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    もし吐き戻しがあった時、肺の構造で右のほうが誤嚥しやすいんです( ๑´•ω•๑)
    なので左にしてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 3月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    なるほどです!
    ありがとうございますm(_ _)m✨

    • 3月30日
deleted user

母乳だとゲップさせなくても大丈夫といわれました!

  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですか?

    • 3月28日
さゆりん

皆さんいろいろ違う意見があるんですね(≧∇≦)

私は赤ちゃんが飲むときに余分な空気を吸ってしまってお腹に空気やガスがたまって痛くなる事があるので、ゲップはさせた方が良いと聞きました😄✨

でも添い乳とかして、そのまま寝てしまった時はしない時もありました😘✨✨

おっぱいいっぱい飲んでるようでしたらし始めていいと思いますよ♡♡♡

  • mi-chan

    mi-chan

    その病院病院で違うみたいですね😅
    わかりました!

    • 3月28日