※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりができそう、できたかどうかのタイミングや始め方について相談です。練習させない方がいいと聞いたので、どうすれば分かるか不安です。

おすわりができそう、できたかどうかって…

首すわりは抱っこしている時、授乳の時、うつ伏せ練習の時に「首つよくなってきたなー」とか「もうすぐかなー」とか何となく分かったんですが、
おすわりができそう、できたかどうかってどういうタイミングで分かるんですか?
おすわりは練習させない方がいいと聞いたことあるので、座る体制はとらせてないのですが、親がそういう体制にしてみないと分からないですか?
どういう感じでおすわりし始めるんでしょう。

コメント

☺︎

自分でうつ伏せの状態から座りました😊特に練習はさせてないです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せから座るんですね!
    腕の力を使って起き上がる感じなんですかね…?
    すごいなぁ…

• 4月2日
  • ☺︎

☺︎

ずり這いしてそのまま上半身を腕で上げて、後ろにちょこんと☺️つかまり立ちしてから座る子もいますし、その子によって変わってきますよ☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお~すごい👏
    でも子どもによってなんですね。
    まだまだ先になると思うけど自然にできるようになるのを待ちます😊

• 4月2日