※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が全身に湿疹ができ、小児科では汗疹と言われました。一部は消えたが、まだ残っており、風邪も引いている状況です。同じような経験の方いますか?写真も添付しました。

なんの湿疹でしょうか😭

5歳の子供の全身に、突然ブツブツができました。
顔以外全身、おちんちんや、陰嚢にもポツポツできてます😭

小児科では汗疹だと、大したことないから大丈夫だと言われました。

保湿して5日くらい経つと、背中はだいぶ消えました。

まだ太もも、手首、などすこしぷつぷつ残ってます。

今、熱のない咳が激しい風邪を引いてます。

そのせいなのか、ほんとに汗疹なのか...

このような湿疹が全身に出たことある方いらっしゃいますか?💦

一番ひどい部分の写真を添付しました。今は写真にうつすなが難しいくらいの小さいプツプツがあります。

同じような湿疹の画像をネットで検索しまくりましたがなかなかなかったので😭



コメント

みちゅん

うちの子も3ヶ月ぐらい前
同じ感じでした!

背中、お腹、お尻、両足全体でした。

小児科でヒルドイドとステロイドが混ざった軟膏出してもらって
3日ぐらいで治りました!

プツプツ治ったら
保湿剤だけ塗ってあげてねーと
言われましたよ!